見出し画像

【無料】中央競馬(9/8)

今日も見に来てくださりありがとうございます。
土曜日はクリスマスパレードの走りに大興奮しました。
日曜日も楽しんでいきましょう。


中山3R 新馬戦

◎6 レジェンダイズ
○16 ウインハルモニア
▲5 フォンデネージュ
△3 ダンツファイター
【買い目】
単勝 6
馬連 6 - 16, 5, 3
ワイド 6 - 16, 5, 3
 
【見解】
ここはなかなか本命馬を決めるのに苦労した。
一番気になったレジェンダイズに託す。
ミラクルレジェンド、ローマンレジェンドを輩出しているダートの名門。
マインドユアビスケッツ×フジキセキの配合も、ダートでは良さそうで、人気はあまりないようだが、狙ってみる。
 

中山5R 新馬戦

◎7 ファンダム
○3 シホリーン
▲14 アドベントシーズン
△10 マイスターヴェルグ
☆8, 13, 15
【買い目】
馬連 7 - 3, 14, 10
馬単 7→3, 14, 10
3連複 7 - 3, 14, 10 - 14, 10, 8, 13, 15
 
【見解】
本命はシホリーンにする予定だったが、あまりに調教師が調子いいので、あえてファンダムのほうにする。笑
新馬戦から走れる牝系で、ジュペルミルエールやグランデマーレといった活躍馬がいて、牡馬がよく走る。
実は中山も得意としている一族。
対抗は、1人気濃厚だが、シホリーンに期待したい。
祖母は名牝フサイチパンドラ、Sex Appealに繋がる名牝系。この牝系の一族にはアーモンドアイもいる。
こちらはファンダムと逆で牝馬のほうが走る牝系。
唯一心配なのは、調教師も触れているスタート。
穴はアドベントシーズン。
兄のコントラポストは中山マイルが大得意。
コントラポストはルーラーシップ産駒、こちらはサートゥルナーリア産駒ということで、どちらもキングマンボ系。
血統的には見どころあり。
 

中山6R 大穴狙い

◎14 イスラアズール
○10 シークレットヴァウ
▲16 ベルウッドワン
【買い目】
単勝 14 (お守り)
馬連 10 - 14, 16
ワイド 14 - 10, 16

【見解】
去勢明けだが、イスラアズールを狙いたい。
前走は初ダートだったが、直線で砂を思いっきり被る展開でも最後まで伸びていた。
血統的には中山ダート1200は良さそうだし、外枠にダート2戦目というところで、期待してみたい。
 

中京11R セントウルステークス

◎14 ダノンスコーピオン
○1 モズメイメイ
▲5 サウザンサニー
△18 ママコチャ
【買い目】
単勝 14
馬連 14 - 1, 5, 18
ワイド 14 - 1, 5, 18
 
【見解】
本命はロードカナロア産駒のダノンスコーピオンを狙いたい。
このコースなのでロードカナロア産駒からいこうと見ていたところ、探していたサドラーの血も母父が持っており、私の中のこのレースのイメージピッタリの血統だった。
福永先生も自信ありそうなトーンで、調教も自己ベスト。
初の1200だが問題なくこなしてくれると信じて。
長いこと沈んでいるが、G1馬としてのプライドを見せてほしい。
モズメイメイ、サウザンサニーもサドラー持ち。
ママコチャはクロフネの外枠が好感。
フォトパドックを見て、良い!と思ったので抑える。
 

中山11R 京成杯オータムH

◎16 コラソンビート
○6 エエヤン
【買い目】
単複 16
馬連ワイド 16 - 6 軽めに
 
【見解】
土曜日のレースの振り返りをしつつ、このレースの展開予想で、コラソンビートに本命を打ちたくなった。
京王杯ではレコード勝ちをしているほど、高速決着なら分があるのも魅力的。
また、血統面でもウインマリリンを輩出している牝系だし、中山は悪くないはず。
コース巧者のエエヤンを添えて、買ってみる。

無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。