見出し画像

BTSの距離感が気に入ってます

ところで絶賛ハマり中のBTSさん、何が良いって絶妙な距離感が気に入ってます。
彼らは自分からすると親子程年の離れた若者で、ひと昔前なら「いい歳をしてそんな若者に現を抜かして…」などと後ろ指をさされることでした。いや恥ずかしいことだと思う人はきっと今もいますよね。
それでも私はBTSさんが大好きだし尊敬してるしかっこいいなあ!かわいいなあ!って毎日メロメロです。何より距離感が丁度いいんですよ。

どんなに好きでも彼らは外国人なのでまず言葉の理解のハードルがあって、日本語字幕が無いと厳しいし、テレビでさえおいそれとはお目にかかれない距離があるんです。年齢云々言う前にまず恋愛には発展しない、土俵が違うし次元も違う。これだけだったら「遠い人」で終わってしまうのだけど、BTSさんは絶妙に過度な情報提供があるのでね(笑)
彼らの楽曲、歌、パフォーマンスの活動以外にも、Weverseというプラットフォームでグッズ販売、SNS、動画などの情報が満載で、彼らの新しい顔が見られるバラエティ番組は今も毎週配信されてるし、VLIVEやYouTubeで彼ら自身が行う生配信、TwitterやYouTube、Weverse投稿、いつも何かしらの発信をしてくれるので見ているこっちを飽きさせません。
いつも彼らは感情豊かにメンバー間でわちゃわちゃしてくれて、インタビューなどでことあるごとにARMYへの愛と感謝を語ってくれてます。自分たちの成功に甘んじずいつもARMYへ感謝して努力してもっと良いものをお見せしたいとそれぞれ自分の言葉で一貫して言ってくれます。ARMYへの愛が本当に強く伝わってきますしいつも語り掛けてくれてます。そこが親近感が湧くところです。
この遠くて近い距離感の絶妙なバランスでもって、私は彼らを信頼感を持って見ているんだなあって思います。K-POP番組見てていろんな人が出てくる中で、やっぱりBTSさんが出てくるとホッとするんですよ。

彼らも今同じ時代に生きているんだなあって感じます。
グラミーノミネートの時も嬉しかったし、受賞を逃して残念だけどまた次頑張るって言ってくれて頼もしかったし、一緒に今を生きて共有してることが嬉しかったなあって思います。

BTSさんが私を知らなくても全然良い、彼らが幸せになるならばただ愛してますとこっちも伝えたくなるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?