見出し画像

超特急 Revolucion viva代々木体育館に行ってきたよ

2020年1月3日、1月5日に「超特急アリーナツアーRevolucion viva 代々木体育館に行ってきたよ。3Daysのうち2日参加したの。

ちなみに私のイベント行ってきたよシリーズはもっぱら個人の感想と備忘録として書いていくので、レポはしませんのであらかじめご了承ください。

私は5人の超特急を見るのは初めてのライブで。わかっていたけど最初に見た時はやっぱり「少ない」って思った。人数の少なさにどきどきした。だってさ、2018年1月までは7人いたんだもの。

だけどね、すぐに気にならなくなった。

彼らのステージは「少なさ」なんてものともしないダンスと歌と演出で、圧倒された。彼らは確実にエンターティナーとして成長してた。振付も同じ人ばかりでなく複数人で振りをつけたそうでバリエーションが増えていろいろな超特急が観れたし、歌と音のバランスも丁度良くなっていた。演出も曲の流れも殺陣もスムーズで素晴らしく。舞台が後ろまで移動しながら踊る演出も魅せられたし、大型スクリーンの配置、トロッコにも乗って後ろの方まで何度も来てくれるので後ろの席の人にも満足感があったと思う。見る人への配慮や気づかいあふれるステージだった。

1月3日は中央ステージ上手のアリーナだったので全方向から彼らが近くまで来てくれるのでたくさんペンラを振りまくったよ。神席だった…。1月5日は北2階スタンド中央だったので彼らは少し遠かったけど、前述の通り近くまで来てはスタンドを見上げ笑顔を振りまいてくださってまた嬉しくなったのと、ダンスフォーメーションがすごく綺麗だった、5人なのに。

相当、頑張ったんだと思う。相当練習したんだと思う。

すけちゃんがお休みしてから半年以上も経つのに、会場には黄色のペンライトもちゃんとたくさんあったよ。コールもメンバー自己紹介もちゃんとすけちゃんの分は8号車が声を出していたよ。みんなすけちゃんの復帰を心から待っているんだなぁって思った。

超特急の5人はすごく踏ん張ってたと思う。ここにきて歌もダンスも上手くなってる。まだ2年前までは「周りの大人にやらされてる感」をどうしても感じてしまってたのだけど、今は違う。周りのスタッフの協力のもと、自分たちで心を込めてステージを作ったんだって感じがした。

カイくんはより長男ぽくなったね、頼りがいのあるお兄ちゃん感。リョウガ氏いつもゲーム実況みてます!トークまわしが上手くなったね、いい感じに力が抜けててゆるいんだけど結構的確。タクちゃん金髪めちゃ似合ってた!自然な笑顔が出るようになった、自分を少しは愛せるようになったのかな。ユーキちゃん素晴らしきダンスリーダーめっちゃがんばったと思うよ!タカシやでちゃんは純粋で真面目で頑固で頑張り屋さんで裏表がない。そんなやでちゃんだからみんなに愛されてるんだと思うの。

ちょっと見ないうちにでも若者はすごく成長するのだね。

その真摯な姿に私は感動するです。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?