見出し画像

逢えない時間が愛育てるのさ

BTSさん、全員兵役に行きましたね。
バンタンさんの動向をリアルタイムで確認できなくなるのは少し寂しいけれど、1年以上かけてソロ活動を見ることができて、たくさん愛をいただいて見送る決意をする時間をくれて本当にありがたかったです。
彼らは最速で戻ってくる約束をしてくれました。7人で活動する日を楽しみに信じて待とうと思います。
私は兵役って韓国男子の勲章みたいなものだと思っていて、そこで経験する物事だったり出会う人だったりがきっと一生ものの思い出になるだろうし、辛い事もあるだろうけど乗り越えた時は本人の自信となって、きっとかけがえのない時間になるのだろうと思います。
ひとまわり成長したバンタンさんが再度集まってどんな活躍をしてくれるのか、本当に楽しみで仕方ないです。

まずは来年6月、フェスタ直前にジン兄ちゃんが戻ってくるのがまたにくいじゃないですか。どこまでアミ思いなんだっていう。
バンタンさんがいない間、動画コンテンツは山とあるし、まだ見れてないものもたくさんあるのでだいぶ退屈しないと思います(笑)

ところでAIの台頭が著しい昨今、グラビアアイドルなんかはAIで充分だという殿方も多いですよね。私もその気持ちはわからんでもない。本当に綺麗で実写と区別つかないし、グラビアアイドルはその子の人格なんて必要ないのだから。誰も傷つかない。
でも、もしバンタンさんのAIコンテンツなど蔓延ろうとしたものなら、さんざん悪質なフェイク動画に不快な思いをさせられてきたアミにとって、AIコンテンツは逆に不快でしかないだろうし、アミの特定班に一瞬で袋叩きに合うのだろうなと思ったりします。
イラストや漫画や動画の二次創作は、好みの問題はあれどバンタンさんへの愛ゆえにそうさせるものならば、私は好きにして良いと思います。
「そこまで取り締まらなくてもいいのに」と思う過剰なアミ警察もいるにはいるので、分母が大きいといろいろな人がいていろいろ問題はあるんだなあと思っています。ファンがファンを叩くのが一番みっともないよね。

バンタンさんは「まずは自分を愛そう」って教えてくれた。
本当に感謝しているの。
私は各々ちゃんと自分を愛せていれば、差別やいじめはなくなるんじゃないかって本気で思っています。
自分のことを他人が言うのは評価じゃなくて意見。人の意見に耳を傾けることは時には大事。ただし評価するのは自分自身。ここを混同しなければ、みんなだいぶ生きやすくなるのになと思ったりします。他人の意見ばかり気にしすぎても良くないし、他人に評価を求めすぎても良いことない。

自分に自信を持てなくなる時だってある。けれどそんな時こそ「Love My Self」を聴いて鼓舞してきたアミはたくさんいるよね。
※チョンバビ騒動があってから今は公にこの曲は聴けなくなってるけど、いつかちゃんと状態が整えばまた聴けるようになるんじゃないかなって思ってる。曲やBTSに罪はない。

私はね、バンタンさんの容姿やパフォーマンスや歌のみならず、彼らの関係性が大好きなのです。アミ想いであること、メンバー想いであること、それぞれの重ならない個性で7人で生み出されるその雰囲気を愛してやまないです。


ありがとうね、バンタンさん
また会おうね、バンタンさん
約束したからね、大丈夫
こっちは元気にして待っているさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?