見出し画像

Base Ball Bear日比谷ノンフィクションⅨに行ってきたよ

2022年5月15日
実に3年ぶりのライブに行ってきたよ。
コロナがもたらした新しい生活様式にだいぶ慣れたわと思っていたけれど。
配信ライブ形式でも楽しめるじゃんと思っていたけれど。

目の前で繰り広げられる音・空気・気温・照明・風・匂い・距離感。
現場ライブで得られる情報量ったらもう、配信ライブなんて比じゃなかった。3年ぶりだもの感慨もひとしおだ。ああ、これだから、また行きたいと思ってしまうんだった。そうだった、そうだった、思い出した。

翌日の月曜日、私はしばらく仕事も上の空で「ぽ~」っとしてました。なんかこう、ふわふわした感じで。現場ライブなんて今までいろいろ結構行ってきたしさ、頭の中ではわりと冷静な自分がいるし、仕事しなきゃとわかってても体がフワフワしてるんです。不思議な感覚でした。

これからどんどんと現場ライブがあちこちで始まって、いちいち感動しながら、それでもいつか自分はその感動に慣れてしまうんだろう。今がやっぱり特別なのかもしれない。

ライブの模様は三宅さんの素敵な記事を貼っておこう。またいつか思い出してふわふわするために。

ゲストコーナーは、花澤香菜さんが一番テンションあがりました(笑)
何そのお得感…バルニーちゃんとラジオお友達できてよかったね話もすごい可愛い。ネット友達からのチャット友達のくだりにつっこむ橋本さん、相変わらず不思議な空気感でおもしろかった(笑)呂布くんのラップはすごいかっこいいのだね。マイクと声の相性がいいのかな、滑舌が良いのかな、言葉がちゃんと聞こえるので初めて聴く楽曲もすんなり聴けてしまうんだ。

「Tabibito in the dark」は今までで一番エモかったなあ。エモいって言葉はもはやすたれてきてるのかもしれないけど、エモいが一番しっくりくる。

こいちゃんが「10年くらい前は、自分がバンドを引っ張っているんだと思っていたけど、それは自分の思い上がりで、メンバー、スタッフ、応援してくれる人たちに支えられてるのだなと思います」と言ってくださって。ベボベもいろいろ変わったし、環境も変わったし、私も変わったし、それが年を重ねるってことだと思うけど、ベボベの中でこいちゃんがこの10年で一番変わったのではないかしら。

続けるって、変わっていくことなのね。
同じだったら何も変わらない。同じはいつか停止する。
少しずつ変わっていくから、継続できるんだね。

2022年11月10日 日本武道館
チケット確保したぞ!絶対行くんだ!

撮影OKタイム楽しかった(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?