見出し画像

変化は多かったけど変わらない僕たち

7人揃ったライブは2022年10月の釜山公演を最後に、バンタンさんは順次兵役につく予定です。現在は各自ソロ活動をしたり休んだりしています。

最年長ジンくんは2022年12月13日に陸軍へ入隊しました。除隊日は2024年6月12日の予定とのことです。今は18か月なのですって。
続いてJ-Hopeは2023年4月18日に陸軍へ入隊しました。除隊日は2024年10月17日の予定とのことです。

釜山公演で彼らは約束してくれました。2025年までに7人で帰ってくると。
ナムジュンとが「信じていてください」と言ったから、ホビが「信頼が必要な時です」と言ったから、私は信じていようと思います。
彼らはいつもアミに礼儀を尽くしてくれるので、こちらもそれに応えたいんです。日本人はね、そういうの得意なんだから。

ユンギが「7人が死ぬまで一緒に過ごせたらいいな」(シュチタEP.9)と言ってました。そんな風に思える人達がいること自体がとても幸せなことだよなぁって思うんです。やっぱりこの7人は奇跡の7人なのだな。
見事にバラバラな個性の7人が、誰もBTSを知らない時から苦楽を共にして、ビルボードTOP100の常連となってグラミーノミネートまでするなんて誰も想像してなかったよね。
世界中にいるアミの中には行き過ぎた人達もいるのに、ちゃんとそういう人達には一線を引き区別して、常にたくさんのアミを大事に想い感謝してくれる姿には本当に頭が下がります。
通ってるジムの場所を特定されたり、家に出前を注文されたり、写真を合成してスキャンダルをでっちあげられたり、私だったらめちゃくちゃ怖いと思う。すべてをシャットアウトしてしまうと思う。
きっと彼らは7人がいたから乗り越えられたこともたくさんあるんだろう。
彼らはみんなお互いによくこう言ってる。
「家族でしょ」
「家族だから」

彼らの言葉や表情の端々に、お互いの個性を認め信頼し合っているのがわかるから、そういう物語もまるっとひっくるめて、私はBTSを全力で推したくなるんだよね。
どうぞ、たくさん変わって、変わらないでいてください。

兵役第一号ジンくんの坊主頭を撫でるバンタン兄弟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?