見出し画像

WJ35:ひとこと感想

速報版の感想。
※ここで書いた感想はリライトして本感想に使用する場合があります。

  • 速報版の感想(全作品分)

  • 今週のアンケート

  • 今週のMVP(作品・キャラ・シーン)

感想(速報版)

僕のヒーローアカデミア

表紙も巻頭カラーも内容も最高の回。「ヒーローのヒーロー」という存在への答えの出し方が最高だった。私はヒロアカを読んでいるときに「こんな子どもに戦わせなければいけないんだろう」みたいな気持ちになっていて、それは「今までに何もしてこなかった大人のツケだな」と悲しくなっていたんだけど、今回の〝おばあちゃんが来た〟からねというセリフと行動で今からでも自分にできることがあるんだなと思わせてくれたのがよかった。決してメタ的ではないし、説教じみた表現でもないのに、こんなに「こちら側」に呼びかけてくる作品に出会えたことに純粋に感動している。何度読み返しても泣いてしまう。

あかね噺

ここから先は

4,150字

■どんなメンバーシップか 活動(note執筆)支援用のメンバーシップです。 ■活動方針や頻度 週1…

ライトプラン

¥100 / 月

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料

いただいたサポートは大切に使わせていただきます!