見出し画像

卵で岩を打つ

🖌️クリエイティブな活動を続けるマインドを育てるメールマガジン
無料で読みたい方は↓
https://tinyurl.com/2xejl47v


こちらの書籍のほうが
先に販売開始されました。

https://amzn.to/4cYPmCn

ヒトネコさんのまちがいさがしは
コロナ禍にあったとき
毎日描いていたものです。

https://amzn.to/4cYPmCn

自分が生きている間に
世界中で疫病が流行るとは
思ってもいなかったので

なんとも言えない
不安な日々でした。

コロナは今も
消えたわけではありませんが

コロナが流行したことで
いろんな方の
考え方や
生き方を変えたと思います。

■1 犬を叩く棒(No.621)2022/01/15
犬を叩く棒を見つけるのは容易(オランダのことわざ)

■2 猿の首に真珠の首飾り(No.622)2022/01/16
猿の首に真珠の首飾り(ネパールのことわざ)

■3 酒で憂いははらせない(No.623)2022/01/17
酒で憂いははらせない(台湾のことわざ)

■4 両手でケーキ(No.624)2022/01/18
両手でケーキ(グルジアのことわざ)

■5 卵で岩を打つ(No.625)2022/01/19
卵で岩を打つ(韓国のことわざ)

■6 犬と猫のように(No.626)2022/01/20
犬と猫のように付き合う(ルーマニアのことわざ)

■7 今日は歌い明日は泣く(No.627)2022/01/21
今日は歌い、明日は泣く(イタリアのことわざ)

■8 多くを学ぶ(No.628)2022/01/22
仲間からはもっと多くを弟子からはもっとも多くを学ぶ(ユダヤのことわざ)

■9 自分の影に怯える(No.629)2022/01/23
自分の影に怯える(フランスのことわざ)

■10 苦労はお前の金なら俺の(No.630)2022/01/24
苦労はお前の、金なら俺の(モンゴルのことわざ)

■11 眠い時に枕(No.631)2022/01/25
眠い時に枕(インドネシアのことわざ)

■12 火中のジャガイモを拾う(No.632)2022/01/26
火中のジャガイモを拾う(メキシコのことわざ)

■13 見たとおり(No.633)2022/01/27
どこに行っても見たとおりにせよ(スペインのことわざ)

■14 土をつかんで起きる(No.634)2022/01/28
転んでも土をつかんで起きる(モンゴルのことわざ)

■15 雨降る前の傘(No.635)2022/01/29
雨降る前の傘(インドネシアのことわざ)

よかったら
ペラペラとめくってみてくださいね。


毎日\ととのう/
デジタルパステルアートLIVE |一緒に描こう♪30分


魔法の時間

Instagramライブはこちら
YouTubeライブはこちら
#デジタルパステルアート協会
https://digitalpastelart.com/


デジタル絵日記を一緒に描きませんか?


InstagramとYouTubeで
毎日22時から配信しています。


Instagramライブはこちら
YouTubeライブはこちら

#夜活procreate絵日記  

https://event.aikawakeiko.jp/yorukatu-_procreate/

#ふわもこ通信  
#Kindle
#まちがいさがし

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!