見出し画像

自己紹介(2)

2018年に、柳ヶ瀬地区の東に、けいちゃん専門店を開業しました。

単純に、わたしが、岐阜の郷土料理である「けいちゃん」が大好きだったからです。

小さな頃から食べてきたし、地元下呂にはたくさん食べられるお店があるのに、岐阜市内には、けいちゃんを食べられるお店が一軒もない...

(メニューとして出されているお店はあると思いますが、焼きながら食べるスタイルの本格的なものはなかったはず)

こんなに美味しいのに!

みんなにも食べてもらいたい!

自分でやるしかない!

そんなこんなで、一念発起し、けいちゃん専門店を開業しました。


けいちゃん専門店を開業する前は、

公務員として働いておりました。

昨年、メーテレさんの取材を受けた時の画像。

けいちゃん専門店の前は、警察官でした。

18年ほどやりました。

すごく、楽しくてやりがいがあって、警察官の仕事が大好きでしたし、今も警察24時とか大好きです。笑

辞めて開業すると決めた時、周囲から、

「もったいない」

と、転職を否定的(いい意味で?なのかな?)に受け止める方がたくさんいらっしゃいました。

個人的には、何が勿体無いのか、理解できませんでした。

好きなことを始めたい

やりたいことをやらせてもらえる

それができる環境なのに、チャレンジしない方がもったいないじゃないか!!

周囲からのありがたい引き留めも無視し、

開業への道をまっしぐら。

まだ現役警察官のときに、いまの物件に出会い、とりあえず賃貸契約。

今思うと、無謀だなと思うことも。

退職後、知り合いの飲食店で、アルバイト。
ワンオペオーナーシェフとは、を習う。
(1日だけ。笑)

退職から2ヶ月後にめでたくオープン。

まさに、気合と根性と、笑顔で営業を続ける

ありがたいことに、

開業後、たくさんのお客さまにご利用いただけて、なんとか3年目を迎えております。

とくに2年目からは、

県外のお客様がどっと増え、

7〜8割は観光客やお仕事などで、遠方からお越しになる方です。

ありがたいことです!!

転職して、

新しい道で頑張ってるよって

元気に続けていることで、

前の職場にも、支えてくれた周囲の人たちにも

恩返ししていけたらいいなと思っております。

写真にあるように、

目標は、けいちゃんを、全国規模の料理にすること

まずは知名度。

例えば、

秋田のきりたんぽとか、

山梨のほうとうとか。

そうゆう料理と肩を並べたい。

まだまだ、認知度は低いので。

がんばりまーす❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?