見出し画像

自己紹介(1)

最近では、「ほそえさん」とみなさんに名前を覚えていただいて、「ほそえさん!」と呼ばれれば「はいっ!」とすぐに振り返るようになりました。

たしかに、私は「細江」です。
お店の名前が、「けいちゃん ほそ江」ですので。

ちなみに、本当の名前は、「高橋」です。

10年以上、「高橋」です。



なぜに「ほそえ」か。

生まれ育った下呂の田舎の実家の苗字が、「細江」です。

つまり、旧姓が「細江」です^^

今年、結婚15年目ですので、(意外と経っていた笑)


ほそえさん!と呼ばれるのも久々です。

子どもたちも高橋だし。

けど、お店の名前を「ほそ江」にして、ほそえさんと呼ばれることが、とても嬉しいです。

けいちゃんが大好きな私のアイデンティティは、まさしく、細江である子どもの頃から育ってきたものだし、細江だらけの下呂の田舎が大好きだから。

だから、ほそえさんっ!て呼ばれると

(けいちゃんといえば下呂出身の)ほそえさん!」


と呼ばれていると思っているのです。

意味がわからないですが、

なんとなく、わかってもらえたら嬉しいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?