見出し画像

初詣とおみくじ

今年は少し遅めにですが、
密を避けつつ、本日、初詣に行ってまいりました^^

私は、神道ですし、

実家の隣が神社で、お祭りもたくさんあったので、私にとって神社にお参りに行くことは身近であり、とても大切なことです。

宗教に関わらず、

初詣は、たくさんの方々お参りされます。

祈る、願う、考える、顧みる

いろんな思いが集まる場所ですね^^


私は、毎年、岐阜市内の伊奈波神社に初詣に行っております。

そして、お参りしたあと、

おみくじを引くのですが、

今日最初に出たのは、

   「末吉」

でした。

私は、大吉が出るまで引くので(笑)

2回目。

次は、

   「吉」

ふむ。

悪いことは書いてない

3回目。

でました!

   「大吉」

どれどれ。

おお


深い。

努力すべしと。

求められるヒトであれと。

そして全ては、周りのおかげだよってこと。


ふむふむ。


大変な時が続いているけれど、


今年の初心を忘れず、今年も1年努力してまいります❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?