見出し画像

WondershareのDemo Creatorが突然エキスポートできなくなる!?

日頃、ゲーム動画の編集にWondershareのDemo Creatorというソフトを使用しているのですが、先日いつものように動画を作成してエキスポートしようとしたら、有料版を購入しないとだめだよというメッセージが出ました。

私はDemo Creatorの永続ライセンスを購入していますので、そんなバナナと思い、プチパニックになりました。以前よりWondershare社は中華系の会社なのでチャイナリスクがあるという話を耳にしていたので、それか?と思ってしまいました。

冷静になってバージョンを確認したところ、Versionが7に上がっていました。そういえば起動時にアップデートするかと聞かれたのでアップデートしたような記憶があります。

よく読んだら、アップデートじゃなくてアップグレードじゃあ~りませんか!

筆者の永続ライセンスはV6固定になってしまうのでV7を使うためにはまたライセンスを買わないといけません。。こんなことなら年間ライセンスにしておけばよかったとちょっと後悔。

さらにご丁寧にアップグレードは割引されるというポップアップも出てきました。

新しいバージョンは魅力ですが永続ライセンスを買ってまだ1年もたたないので、やむなくダウングレードして事なきを得ました。

実は私、アフィリエイトブログをやってまして、Wondershareとも提携をしています。

本家ブログの方ではなかなか本音を書けない、世知辛い世の中になってしまったため、こちらに書き込んだ次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?