見出し画像

鎌田大地選手、ラツィオ退団!クリスタルパレスへ?

ラツィオ残留かと思われていた鎌田大地選手ですが、一転退団が決まりました。イタリアメディアやクラブから「無礼だ」とかさんざん言われて後味の悪い退団になってしまいました。

「無礼だ」というなら、そもそもずっと控えにおいてゲームに使ってこなかったクラブの方がよっぽど「無礼」じゃないですか!そこはイタリア人らしい反応といえば反応ですが。

さて、噂ではプレミアリーグのクリスタルパレスに移籍らしいです。フランクフルト時代の恩師がいるからということですが、果たして成功するのでしょうか?また、ポジション争いが起こりそうな感じがします。

実は以前の記事でも書きましたが、EASPORTS FC24の選手キャリアモードではすでに鎌田選手はクリスタルパレスでプレイ済みです(笑)

ラツィオでの成績
クリスタルパレスでの成績

所詮、ゲームと言えばゲームですが、ラツィオ(ラティウム)での成績の方が圧倒的によかったです。(苦笑)

どこに行くにしても、年俸にふさわしい活躍をしてほしいものです。

そういえば、久しぶりに日本代表としてミャンマー戦に召集されましたね。今までのうっぷんを晴らすような活躍を願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?