家いじり さかのぼり3

はなれの天井は断熱材の上に化粧ベニア
壁は後で壁紙貼るか決めてないから 断熱材の上は薄いベニアでスルー
ここは元々洗濯機があったの
水道と排水があるから今後もここにする!
、、と、いうことは
はなれなのに 洗濯機置く事が決定!と、いうこと じゃあどうやって宿泊の空間にするか?
だよねぇ、、

ロフトベットにしてベットの下半分を洗濯機スペースにしてしまおう!
この建物は南にガラス引き戸2枚、北に2枚の窓、東に一枚の木戸、と、出入り口が2つあるの!
だから東の木戸から洗濯機を使えば
室内と隔離してしまえるってわけ

さて、ロフトベットだ
大工さんのようにホゾを切ったり出来ないんだから ごっつい柱で壁と一体化させて長いビス多めに打つしかスキルがない

水平だけはちゃんと出してね
写真の右下辺りが洗濯機置き場ね
奥に東の木戸が空いてるのわかるかしら
この後夢中で写真撮り忘れた、、
この上に2×4の角材ですのこ状に作ってその上にコンパネでベット完成!
さて、次は問題の床、、
#はなれを作る