キツいを楽しいにするには。

皆様こんにちは、今回はどうやったらこの警備業を楽しいと思える仕事に出来るかどうか考えていきたいと思います。

まだまだ、この仕事は社会的に見たら地位が非常に低いのが現状です。指を差して笑ってきたり罵詈雑言を吐いてくる輩も居ます。

ですが、怒れないのが警備員です。

どんなに酷い事を言われても、されても一般市民と同じ民間の警備会社に所属している警備員ですから全く逆らえません。耐えて、耐えて、耐えて、常に笑顔で居ないといけないのです。

どうです?何言われても怒っちゃいけないし、何を言われてもされても笑顔で居てくださいねって言われたら耐えられますか?出来ないですよね?笑

それに警察官と違って何の法的権限も無いので職務質問など警察と同じ法的行為は出来ません。

そんな中でキツい、を楽しいにするにはどうしたら良いのか。を考えてみましたが、とにかく耐えるしかないのが現実ですが、少しでも楽しいと思えるようにするには

マインドを変えてみる事だと思っています。


一回一回の現場を大切にしていかなければならない理由があるのです。

私が崇拝(オーバートーク笑)してやまないぴっしーさんという警備業界のカリスマがいるのですが

この方のマインドが非常に素晴らしいので皆様と共有させていただきます。


それは、現場をLIVEと思って臨む事なのです。

LIVEって言われたらアーティストのライブを思い浮かべると思いますが、私たちの仕事に置き換えると不特定多数の通行人やお客様に見られながらお仕事をしているのでそうすると

私たち一人一人がアーティストやアイドルの様な存在で見ている通行人(お客様)達に笑顔を与える存在でなくてはならないのです。

こうやってポジティブに考えたら凄く楽しくなってきますよね!!

是非、皆様も自分の事をアーティストやアイドルだと思いながら誘導、もしくはご案内してみてください。

そして、ファンをどんどん増やしてみましょう!!!


読んでくださってありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?