口は災いの元。噂から身を守る為には。


皆様お疲れ様です。今回は噂についてお話しをしたいと思います。

警備会社に女性隊員として所属していると目立ちますし、噂や評判は付き物となってしまいます。

私も実際に酷い事を沢山言われた一人でもありますし、耳を塞ぎたくなるぐらいずーっと言われた事だってありました、その会社に居続ける限り噂を言ってくる奴は延々と言ってきます。

私も、あいつ子供おろしたらしいよーとか(おろしてないです!!)スナックやりながら常駐やってるらしいとか仕事できねーくせに常駐やって偉そうな態度取ってるとか愛人とか呆れる様な噂いっぱい言われましたしもっと酷い奴はよその営業所の隊員も集まる現任教育で私の過去の勤務態度をでかい声で言いふらしてどうでもいいくだらない愚痴を言ってきた奴がいたので営業所変わったんだからいい加減ほっといてくれよ!!!!と一喝して黙らせました😂その場では突っぱねましたけど、帰ってきてから辛くて耐えられなくて旦那の前で泣き崩れた事もありました。今はもう泣かなくなりましたけど。

色々言われましたが、私、考えたんですよ。

会話で人の名前を出してネチネチ言う奴にろくな奴はいません。暇人なんだなとその会社に在職している間私の噂を全て笑って流す様にしていました。


そこで噂や人間関係に悩んでいる全ての隊員さん達にメッセージを送ります。辛くなったら、まず、誰かに話してください。

それでも聞かない場合、会社の常務や所長など上の人に相談してみてください。私の場合所長にいくら言っても噂は止まらなかったので常務に現任の時こっそり相談したら一発で止みました😂

それでも耐えられないと思ったら、他業種や他の警備会社に転職するのもありだと思います。とにかく自分の身を守る様にして行きましょう。

読んでくださってありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?