見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.13

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【ハワイの銘店が京都に出店したけど今となっては観光客ばかり?!】


キースとミユミユの
休日めおとランチング

ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

本年6月半ばから始めたこの企画も
はやいもので
10店目の訪問となった

まっ
その節目ということでもないが
やはりお約束というか

ヱヱか悪いかは別として
ココは行っとこか v
っという訳で

本日は
エッグスンシングス 京都四条店
英語で書くと Eggsn Things へ

英語で書かなくてもよい!
っという指摘もある

このお店は ハワイに本店があり
日本におけるパンケーキブームの
火付け役となった超有名店

日本にもたくさんお店があり
拙者が江戸で働く銀座オフィスの
隣ビルにも入っている

京都には昨年できて
しばらくは
千客万来 長蛇の列であったが

最近は
すでに鎮静化しているとのウワサを聞いて
本日は めおとアクション ====ЗЗЗ

画像1

朝9時からOPENしているお店なので
長蛇とまでは いかなくても
11時半に行ったゆえ

チト 待たなアカンやろなあ
っと思っていたら
なんのなんの すんなり入店できたので

拍子ヌケだったのだが
なんと
1階も2階もテーブル席はギッシリ満席;

運良く2階のカウンターだけが
2席ポッカリ空いていた
むっふっふっvv とってもラッキー!

着席したら
笑顔満点のオネエちゃんが
アロハ~っと言いながら

水とメニューを
もってきてくれたので
さっそく

拙者は ロコモコ
カミさんは
ストロベリーホイップクリーム

&マカデミアナッツ・パンケーキ
という
長ぁ~い名前のメニューを注文

ドリンクは
ハワイ・コナコーヒーを
アイスで 2ツー

もちろん割合は別として
ロコモコ&パンケーキは
めおとで シェアするお約束 vv

料理がくるまで
店内をなにげに見渡すと
女子女子女子女子女子女子女子女子

のグループが多く
女子ピンもちらほら
カップルもちらほら

予想どおり
野郎だけのグループはゼロだった

・・・

ほどなく同時に運ばれてきた
パンケーキとロコモコ
まっ 想像どうりではあったのだが

やっぱりパンケーキの生クリーム ボリュームに
男子の拙者は
・・・萎えた pp

画像2

さて いよいよ食事スタート
拙者は
ロコモコをガッツリ食す・・・

っと あらら? あら?? あらら???
ハンバーグがとっても硬いし
グレービーソースも味が薄い薄い

これは正直なところ
とっても とっても
期待外れである;;;

まっ
パンケーキの有名店ゆえ
ロコモコは いた仕方がないのかも知れぬ

かぁ?
ww
・・・

隣のカミさんはというと
5枚あるパンケーキに
そびえ立つホイップクリームを塗り塗りしながら

テーブルにある
メイプル・ココナッツ・グァバ
のシロップを駆使して格闘中 ppp

結局パンケーキは
カミさん3枚
拙者2枚でシェア終了

ロコモコは
拙者が7割
カミさん3割で食べ終えた

カミさん曰く
パンケーキはクリームも甘すぎず
美味しかったし

コナのアイスコーヒーも
濃くて
美味しかった

けど・・・

ロコモコのハンバーグは
私が晩ご飯つくんの失敗したときみたいに
硬かった・・・ソースも薄かったし

っとのこと
やはり夫婦も30年近くやっていると
味覚と嗜好も似てくるんどっしゃろなあ ww

そんなこんなで
大丸さんのハンズメッセに突撃するため
早々に失礼おば

2階から1階へ降りると
店内はますます活気にあふれ
女子女子女子女子女子女子女子女子まみれであった

・・・

店内に流れるハワイアンBGMといい
帰りがけにスタッフが笑顔で
マハロ~ っと言ってくれることといい

とっても居心地のよいお店である
ロコモコについては
ご愛嬌ということで www

エッグスンシングスさん
いろいろと
勉強になりやした m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ

画像3

追記
ちなみに
帰りがけに一階席を見ると

そびえたつ
ホイップクリームのパンケーキを
美味しそうに食べている

ひとり来店の女子が
3テーブルも いた
・・・

3名とも
幸せそうに其れを頬ぉばっている表情が
とっても とっても ステキだった

嗚呼
やっぱり男子は古代から未来においても
女子には勝てぬよなあ・・・

偉大なる女性に
敬礼!
\^ё^__

∠^ё^__

==============================


この投稿は
2015.08.30/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?