見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.10

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【ついつい育ちが出てまう バイキングで馳走を食す!v】

キースとミユミユの
休日めおとランチング
ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

先週に引き続き
休日ランチング
with カミさんである
はやいもので既に8回目となった vv

本日は
大手コーヒーチェーン店や
ベーカリーレストランが展開しているカフェへ行こうと
イオンモール京都桂川へ

まず2階のJR側にある
メロウ ブラウン コーヒーへ
ここはUCCコーヒーの子会社がやっている店
江戸の自由が丘にオシャレな本店があり

関西では京都が初出店
大手企業が手作り感 満載なハイ グレイドカフェを
展開しているので
非常に興味はあったのだが・・・

残念
満席で入れず;;;
いやはや
ニューファミリー(もはや 死語だとの指摘もあるp)や

じっちゃん&ばっちゃんのアベック(化石語だとのお叱りもあるpp)や
若い草食系カップル
でいっぱい
並んで待つのもなあ・・・

っということで断念v
そして 次に向かったのが
倉式珈琲店
ここはベーカリーレストラン「サンマルク」系列である

こちらも昼どきということで
ほぼ満員
さて入ろうかと思った瞬間
カミさんが

なあなあ
久しぶりにバイキング食べへん?
さっき前 とおったお店 おいしそうやったえvv
とのこと

ああ
あのけっこう並んでた店な
でもあの並びやったら20~30分は待たなアカンでえ
ヱヱのん?

・・・ヱヱやん 久しぶりに食べよvv
っというわけで
馳走小町さんへ
レッツらゴーーーーー!

結果
意外と早く列が動き
10分ちょいでテーブルへ
vv

画像1

こちらのお店は 和洋中折衷のバイキング
90分間 食べ放題とのことだが
せっかちな めおと ゆえ
45分もあれば十二分である

実は拙者 兄弟が多かった訳でも
うちが極貧だったわけでもないのだが
食い意地がメッチャはっているゆえ
こういうバイキングの場合

必ずや
必ずや
取りすぎて
ガツガツくって

また次をゲッチュしにいくという
いわゆる育ちが出てしまう
醜態ぶりを演じるというか
素でやってしまう タワケもんである;;

画像2

結果・・・腹は
張り裂けんばかりにパンパン
カミさんに 手伝ってもらいながら
どうにかこうにか

デザートまでたいらげたさvv
って手伝ってもらってデザートまで食うか;;;w
カミさんは
自分が好きなものだけ

チョビッとずつ チョビッとずつ
取り分けて
ゆっくり味わいながら食べている
バイキングに出向くと改めて

彼女の理性の強さと 大人さに感心するオッチャン一名
って 
オマエがアホすぎるのだ
っとの 反駁もある ww

画像3

そんな
こんなで
バイキングって
給仕に携わるスタッフが少なくてすむのと

大学の体育会系
猛者やプロレスラーは別として
そないに
こないに たくさん食べれる訳でもないゆえ

流行ったら
結構
オイシイ商売だと
とっても感心した次第 vv

問題は
流行ったらという点であるが
流行ったら
どんな飲食店でもオイシイわさなあ ppp

ビュッフェダイニング 馳走小町さん
いろいろと
勉強になりやした
m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ
vv

==============================

この投稿は
2015.08.09/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?