見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.08

出会いから付き合いはじめて37年
結婚してから 早35年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【保津川のほとりで アラビカーンvv】


キースとミユミユの
休日めおとランチング

ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

==============================

八坂神社の南
八坂の塔へ上がっていく道の途中にあるコーヒー専門店
それが
% Arabica 京都(アラビカ京都)

画像1

ネルドリップで濾したコーヒーが
大好きな拙者と
エスプレッソ系が
大好きなカミさん

画像2

先週までのカフェめぐりは
フード中心にまわったが
やはり基本に立ち返ろうv
っという訳で

今回は
先月OPENした
% Arabica 京都の嵐山店へ
レッツゴー!vv

画像3

拙者は昨秋
江戸から来られた客人のリクエストで
八坂店には一度 訪問体験あり
嵐山店は めおととも初めてである

八坂店も嵐山店も
シアトルでつくっている
スレイヤー社製のエスプレッソマシーン

画像4

日本製の焙煎機 トルネード キング
そして
ファッショナブルにディスプレイされた
生豆

画像5

そして そして
テクニシャンなバリスタ スタッフ
が相まって
見た目にも飲んでもウマイコーヒーが出来上がり

今回
カミさんは アイスラテ
拙者は
エスプレッソマキアート

画像6

オッサンが注文したゆえ
アートが雑っちいのはご愛嬌 p
まったり
ヱヱ香りのグッジョブv

カミさんも
コクと香りが際立つアイスラテに
スタバより断然おいしい
とご満悦 pp

フードメニューなし
ドリンクのみでの一本勝負
そのうえ
おしゃれな内外装

祇園 八坂店も そうだったが
今回の嵐山店も
とっても
参考になりやしたvv

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ

画像7

ちなみに 拙者が
「%」って
なんのこっちゃねんろな?
っと言うと.....

カミさん曰く
へっ? 知らんの?!
・・・拙者
へっ知ってんのん!?

・・・
・・

パーセントやん

やて
・・・
相かわらず
天然なご婦人である

ppp

==============================


この投稿は
2015.07.26/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?