見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.04

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【ハワイアンだぜッ!Fukumimi(フクミミ)さん】


キースとミユミユの
休日めおとランチング

ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

==========

前回
記念すべき第一回目のランチングをして以来
はや二週間が過ぎた

記念すべき一回目には
めおと共
ラーメンモードだったゆえ

北大路の「いいちょ」さんへ行ったのだが
本日は
既にここ数年

京都でも大人気
雨後のタケノコのように
お店が乱立中のパンケーキ店へ

その店は街中にある
Fukumimi(フクミミ)さん
京都でもかなり有名なハワイアンカフェ

ウチのめおとが目指すカフェは
珈琲専門店とか
紅茶や抹茶中心とか

どの食べ物がメインとか
未だなにも決めていないゆえ
とりあえず今後ボチボチと

オーセンティックなもの
はやりもん
個人的な大好物など

いろいろと
休日めおとランチングで
探っていきたいと思う

そんななか
以前から気になっていたのが
ハワイ大好きオーナーがされている今回のお店

我ら めおとも
ハワイ大大大好きゆえ
出来れば ゆくゆく

買い付けや
商品開拓&開発などの実益と
バケーションを兼ねて

年一回は恒例行事のように
GO TO HAWAII したいもんであるvv
っと

枕が長くなってしまったが
っという訳で
Fukumimiさんである

・・・

場所は
姉小路衣棚をチト西入ル
京都人はこれでピンポイント理解できるが

他府県の人にはわかりずらい
・・・
烏丸通りと御池通りの交差点から3~4分

画像1

ちなみに
本日はランチングから
アパレルのバーゲンへ突撃するため愛車で移動v

車中でカミさんから
今日食べるメニューの相談をうける
なんでも

フクミミさんのウェブサイトで
予備知識を入れ込んだとのこと
・・・本気やpp

カミさん曰く
せっかくやし
二人でハーフ&ハーフ2種類で

合わせて
4種類のパンケーキ食べよぉさ
・・・

アタシは
バナナチョコパンケーキと
マスカルポーネ&ナッツ パンケーキ

アータは
シナモンアップルパンケーキと
パイナップル パンケーキ

ねっ!!
vv
って グサッ!

ボクは
せっかくハワイアンなカフェへ行くんやし
ロコモコが食べたいんやけどなぁ・・・

ッて 彼女いわく
ロコモコなんて
いつでも食べれるやん!・・・

いやグレービーソースって
なかなか本格的なん
ないんやでぇ~

などと
他愛もない会話をしながら
現着

Fukumimiさんの近所には
100円パーキングがたくさんあるので
よほどの観光シーズン以外は

クルマがとめられへ~ん;;;
っとグルグル徘徊しなくても
大丈夫か?

画像2

店構えは典型的な
京町屋をリノベーションしたもの
そのたたずまいと

ハワイ大好き!というコンセプトが
ミスマッチのようだが
案外シックリしているのが面白い

10時半に
めおとで入店すると
すでにほぼ満席状態;

きけば休日は朝8時から営業しているとか

キッチン前のカウンター席へ

オーナーなのか?男性シェフ一名と
女性が一名
計二名でキッチンを切り盛り

そして
ホールは若い女性が一名
なかなか美人v

その彼女から渡された
メニューをみて 超ビックリ仰天!
あらら?

なんと
11時まではモーニングメニュー
でおじゃった;;;

既に
カウンター席に着席したゆえ
また11時すぎに来まっさ

とも言えず
カミさんのバナナチョコパンケーキと
マスカルポーネ&ナッツ パンケーキも

拙者の
シナモンアップルパンケーキと
パイナップル パンケーキの夢も

露と消えたのでおじゃる
ppp
っという訳で

気を取り直して
若い美人オネエさんに
モーニングメニューを注文

カミさんは
フレンチトーストとサラダと
グラノーラとホットコーヒー

拙者は
パンケーキ2枚とサラダと
グラノーラとホットコーヒー

画像3

ほどなく 運ばれてきたセットは
両方とも
十二分においしいモーニングどしたvv

画像4
画像5

まっ
欲をいえば
ハワイアンカフェゆえ

ホットコーヒーは
コナを期待したが・・・
モーニングサービスで

コナコーヒーは
原価率
高いもんなあ pp

画像6

それにしても
朝も早よから 満席が続くと
スタッフの接客も

ついついホスピタリティーに欠けるものであっても
やむおえないと思うが
・・・

コチラのスタッフは
キッチン&ホール&レジとも非常に好感がもてた
天晴れ自然体vv

いやあ
粉モンは儲かるというが
こんだけ朝からお客さんが来てくれる店って

・・・
ヱヱよなあ ppp
次回は 是非!

バナナチョコパンケーキ

マスカルポーネ&ナッツ パンケーキ

シナモンアップルパンケーキ

パイナップル パンケーキ

そして
ロコモコを食すぜい vv
ちなみに

お店のフェイスブックに「いいね」をしたら
ステッカーを貰えるというので
さっそくアクションッ!!

画像7

なるほど
こういった
リアルとバーチャルSNSを融合した

地道な 地道なファンづくりも
メッチャ
参考になるよなあ~vv

Fukumimi(フクミミ)さん
モーニングやったけど
いろいろと勉強になりやした m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ

==============================


この投稿は
2015.06.28/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?