見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.01

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【 ごあいさつ v】

ゆくゆくは休日デートv
隠居したら二人でデートvv
っと 常々漠然とは思っていた

))))) 現在のところ
タンマの休日も
早朝から残務処理~15-20 kmジョギング

そして
午前中にカミさんと
スーパーで買い物を終え

昼間からウチで飲んだくれ
昼寝して
夕方からまた生業デスクワーク~ジョギング

カミさんは
拙者が
平日

出張出張で
ストレスも
疲れもあるだろうからと

そんな
亭主に
何のグチも言わない

)))))

思い起こせば
我らは
結婚してすぐ長男が宿り

新婚時代のデートなし
そのうえ
拙者のお袋と最初から同居ゆえ

本当の
アッツアツ
新婚時代なんぞは全くなかった

ゆえに
隠居してから
めおとデートにいそしもう

っと
マジで
真摯に思っていたのだが

)))))

よくよく考えると
明日が当たり前にくると思っている
自分に凍りつく

出張が多い自分も
カミさんも
天変地異や事故遭遇

そうでなくても
ふたりが ずーっと
健康でいられるかどうかもわからない

ゆえに
善は急げと
カミさんに

休日めおと
ランチング
を提案

そのついでに
今まで
灯台もと暗しで いっていなかった

地元の歴史的施設や
観光名所を改めてまわるデートの
オマケつきで v

すると
カミさんはニッコリ微笑み
たいそうたいそう喜んだ ・・・

いやはや
今まで
そんな当たり前のことにも気づかず

昼間っから
飲んだくれて無駄な休日を
過ごしていた自分に辟易反省;;;

さあさ
さあさ
これからは趣味と実益を兼ねて

◇ キースとミユミユの
◇ 休日めおとランチング

◇【副題】ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

淡々粛々

スタートである

って あんさん?_
副題の
ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

って 
なんでんのん?
・・・

むっふっふっ
詳細は 
次号につづく

っで
ヨロシク 
v v

画像2


この投稿は
2015.06.13/ Saturday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げたお店が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?