見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.12

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【地蔵盆のイベントさなかにアロハナをカフェるv】


キースとミユミユの
休日めおとランチング

ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

昨日&本日
京都では地蔵盆が
市内 各町内で とりおこなわれた v

・・・
・・

拙者たちが幼いころから
大文字の送り火が終わり
この地蔵盆が終わると

オカンから
宿題全部 やったんか!!ッ#
2学期の準備できてんのんか!!ッ###

っと
激しい鋭いツッコミが
連日 入ってくるので

地蔵盆では其の日々に備え
刹那的に毎回
遊び狂ったのを覚えている pp

実際のところ
拙者が幼い頃は
同年代の子供たちもウジャウジャいたし

当時の大人たちも
映画鑑賞や のど自慢大会
金魚すくいや当てモンなども仕込んでくれたので

娯楽イベント性もメッチャ高かったのである
・・・
しかしながら少子化が進む昨今

地蔵盆をしない
タワケた地域もあるそうな
;;;

オトナの都合で古くから伝わる風習を
なくすのは
如何なものか?!

っという訳で
わが町内会はホスピタリティー溢れる
オトナが多いゆえp

本年も
昨日のゲーム大会~花火~
本日のお地蔵さま回向~数珠まわし

そしてスイカ割り~ゲーム大会~
大抽選会~もっぺん花火
っとイベント目白押しの二日間

昨年は我家が町内会長だったゆえ
イベントの真ん中でとり仕切ったが
本年はあくまでもお手伝い役として

出たり入ったり
そのうえムスメ宅のガーデニング施工まで
舞い込んできたもんだから大変

そんな中
なにもそこまでして行かんでもヱヱやん;;;
とのカミさんトークを熱い思いで説き

休日めおとランチングへ
おっと
マクラがたいへん長くなってしまったv

っという訳で
昨日は地蔵盆イベント前に
念願の『アロハナ カフェ』さんへ

↓↓↓

こちらは先月
海の日あたりの連休に訪れたが
見事に臨時休業で閉まっていたので

今回は再訪問
なぜ
そこまでして行きたかったかというと

拙者のツレや知人情報で
ハワイアンカフェとして
ハンバーガーが半端なく美味いウマイ旨い!v

それに
ハワイアンカフェにしては
派手でポップな内装とちごて

とってもシックな内装やし
ミユミユさんの趣味に合うと思うでえ
っと聞いていたから

画像1

・・・結果
お店の雰囲気も
スタッフの接客も

とってもナチュラルで
イヤ味のないほっこり空間v
そして

肝心のメニューについて
拙者は ランチメニューのひとつ
ベーコンチーズバーガーに

アボガドをトッピング&アイスコーヒー
カミさんは
タコライス&アイスティーを注文

・・・
ほどなく運ばれてきた両メニューとも
迫力満点!

新婚旅行でハワイにいった際
ノースポイントにほど近いバーガー店で
アゴがハズレそうになりながらホオばった

あの正に「これがアメリカじゃあ~!」の感じに
日本人の繊細な味つけが加わり
とっても美味 vv

画像2

思えば
中2のときに初めて
藤井大丸一階にできたマクドナルドで

ハンバーガーを食して
「こっ、これがアメリカ文化かぁあ あわわ!」と感激して以来
ウインピー・ロッテリア・ファーストキッチン・ドムドム・

モスバーガー・ウェンディ―ズ・バーガーキング・
フレッシュネスバーガー・A&Wなど
ファーストフード チェーン店のハンバーガーはもちろん

表参道のフェローズ・
亀岡のダイコクバーガー・
葛野大路の九条ネギバーガーMAHALOなど

有名どころのハンバーガーもたくさん食ったけど
こちらのバーガーは
まちがいなく拙者のトップ3に入ると思う vv

そして
カミさんのタコライス
今回は

これ食べてみい
おいしいから食べてみい
発言がでたので

とっても美味いと感じたのだろう v
拙者のハンバーガーと
半分半分でシェア

確かにこちらのタコライスも
ウマイッvv!
昨今 どのお店もロコモコをイチ押しにするなか

タコライスは目先が変わって
とってもヨロシイ vv
っという訳で

画像3

とっても居心地が良かったので
もっとゆっくり居たかったのだが
地蔵盆イベントのテントたてが迫っていたので

後ろ髪をひかれる思いでお店をあとに
・・・
11時半の開店と同時に一番乗りで入ったのだが

お勘定をしたときには
満席になっていた
げに恐るべし人気店

お店の外にでてから
カミさんに感想を聞くと
ゴハンは2つともすごい美味しかった

でもドリンクは食べ物の割に
普通
・・・

出たあ!カミさんの「ふつう発言」ppp

でも 次回は
スイーツ食べに もっぺん来たいな
っやて

ということは
かなり
かなり お気に入りのご様子どした

vv

アロハナカフェさん
内装も
接客も

メニューも
いろいろと
勉強になりやした m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ

==============================


この投稿は
2015.08.23/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?