見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.11

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【アラ・ハニー <Love theme from ALAHANI Island Cafe>】

キースとミユミユの
休日めおとランチング
ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

今週は
お盆休み 特別編ということで
お店への訪問は無しv

前回までで
8店舗のいろいろなお店を訪問し
これから先も

また色々なお店へ訪問し
将来的にオープンしたい
我ら めおとのお店イメージを膨らましていくのだが

ここまでで
我らがイメージしているお店を
本日は書き留めることにする



やはり
ラーメン店は奥が深すぎるので
自分たちには厳しすぎるゆえ

これからも
単なるラーメン大好き夫婦として
お店探訪したいvv

そして
カフェや喫茶店
ダイニングという観点から考えると

やはり現在
巷で流行っているからということでもないが
コーヒーと パン系メニュー

拙者の大好きな ロコモコや カレーを
提供できるお店
なんとなく南国の島々をイメージするような

画像1

でも決してハワイに特定することなく
あくまでも
ほんわか&まったり&ほっこり

お客さまが
ひとりで来られても
友だちやカップルで来られても

ステキな時間を過ごしてもらえるような
そんなお店がヱヱか
っと

ここまでが
現状 めおとでの
要件定義であるvv

っという訳で
現時点での店名をとりあえず
仮決定した

・・・
・・

それは ↓↓↓

画像2

そして
ついでに
マジメに

アラハニ・アイランド・カフェの
テーマソングも作ったので
是非 ご試聴あれいvv

https://note.com/keibee/n/n66f6f7bfc417?magazine_key=m656cee472fdd

念のため
歌詞もppp

南の島に憧れて
卒サラしたオーナーが開業する
ALAHANI Island Cafe

アラハニ・アイランド・カフェ
通称=アイク っで
おじゃるvv

☆☆☆

ALA-Honey (Love theme from ALAHANI Island Cafe)
作詞/セハラ キース
作曲/稲妻屋 敬平(キービー)

1/
朝も はよから吊革もって(ん)
今日も 行くのさ仕事へ

寝ぼけ まなこでカードを押して(ん)
長い一日 はじまる

一生懸命 努力するの
生まれついて 滅茶 苦手

誰かしっかり 汗;水たらし(ん)
ボクを 守っておくれよ

ブリッジ

2/
ランチで満腹 意識は朦朧
ありゃりゃアリャリャリャ?眠りだ(ん);;;

幽体 離脱か? もうひとりのボク(ん)
想いは 遥か あの島へ

のんびりまったり ほんわか気分
生まれついての 空想家(ドリーマー)

どうか 神サマ 授けてちょうだい(ん)
ミリオン・ダラー 宝クジ

転換:
青い海と 乾いた風と
緑の木々に包まれて

胎内なかで
プカプカ浮いてた

不思議な不思議な 忘っれかけてた
不思議な感覚よみがえる

3/
だけど 今日も 電車に揺ら~れぃ
寝ぼけまなこで仕事へ・・・・

いつか必ず 永住たいのさ(ん)
想いは南の あの島へ

いつもいつでも 忘れないよ(ん)
想いは遥か あの島へ

☆☆☆
☆☆

はてさて
これからさき
我々めおと のカフェ・プロジェクトは

いったいぜんたい
どのような
変遷をとげて成就するのだろうか ?

この続きは
次回の講釈で
vv

From
キース&ミユミユ
お盆 番外編 ppp
===============


この投稿は
2015.08.16/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

ちなみに
この投稿から7年たった現在
店名を『 inacaffe = イナカッフェ 』に決めまちたv

アナタのお外のリビングルーム
ユルユル ゆっくり イナカッフェ

でっす
その折は是非 ご贔屓に~ん v^ ^v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?