見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.07

出会いから付き合いはじめて38年
結婚してから 早36年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【あんさん マルサン ほっこりカフェv】


キースとミユミユの
休日めおとランチング

ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

先週に引き続き
第五回目の休日ランチング
with カミさんである v

本日は
既に 江戸で 出張 生業中のため

今回は昨日に訪問
場所は
前回いき損ねた
北山大宮下ルの
03 SLOW CAFE(マルサン スロー カフェ)さんへ

とはいうものの
本当は
河原町荒神口にある
ALHANA CAFE(アロハナ カフェ)さんの前まで
行ったのだが
・・・
なんと
いきなり臨時休業;

画像1

定休日は火曜日のはずだが
・・・
拙者達 めおとの他
開店時刻に
2組のカップルが残念そうにお店を後にした

まっ
文句いいの人たちであれば
なんの告知も
貼り紙もなしに
クローズドだと!?
っと
プンプンするかもしれないが ・・・

我ら めおとは
マスターが急病かいな?
身内に不幸でもあったんかな?
っと
お店のことを思い遣るナイス中年ズであるpp

ちなみに
苗字はMAEDA さんと判明 v

画像2

そんなこんなで
先週いくはずだった
03 SLOW CAFE(マルサン スロー カフェ)まで
ひとっ走り
こんなとき愛車移動は楽よのおv

画像3

こちらのお店は
パスタが有名であるが
リゾットや ピザ
そして
スイーツ なんかも 評判の店

拙者も カミさんも
まったく 初めての訪問
間口は2間半
奥行が結構ながい
いかにもウナギの寝床の京住居らしい
佇まいである

画像4

たくさんあるランチメニューのなかから
カミさんは
たらこパスタ 梅シソ風味

画像5

拙者は
ピリ辛
ペンネ・アラビアータをオーダー

画像6

拙者たちが入店したのは
ちょうど正午
すでに
カップル2組
ピン男性1人
ピン女性1人 がおられた

そして
拙者たちとほぼ同時に
学生カップル1組
老年カップル1組

店内9テーブル
22席あるうちの
7テーブルが埋まった

いやあ~
こんだけ次々ご来店とは
ヱヱ感じだすなあ~
vv

画像7

15分ほど待っている間
カミさんに
ファーストインプレッションを訊くと

こじんまりと落ち着ける店内に
手づくり感満載のメニュー
ウッディ―なテーブル

ゆったりとしたソファセット

けっこう気に入ったようす

今回は拙者も初めてだったゆえ
とりあえず
ホッp
vv

はこばれてきた
たらこパスタ 梅シソ風味も
ペンネ・アラビアータも

アイスコーヒーも
アイスティーも
めっちゃ
美味かったっす
vv

今回は
拙者が間違ってオーダーしてしまい
デザートがついてこない
サラダ&メイン&ドリンクのみ

ランチセット だったゆえ

隣テーブルで老人カップルが食べていた
抹茶のカップケーキ デザートを見る
カミさんの顔が
・・・ とっても とっても
食べたそうで
チト 笑えたじょ 

ppp

画像8

フードも
スイーツも
デザートも
ドリンクも
たくさんあるゆえ
さぞかし仕込みが大変だと思うのは

拙者も
カミさんも同じ
・・・

本日の感想としては
こじんまりとして
ホッコリできる空間
2間半×7間

キッチン
トイレットをのぞいて
ホールだけで10~12坪
・・・
それが
めおとで回すには重要かと

平日は
ホール一人
キッチン一人

休日は
ホール一人
キッチン一人
両方ヘルプ一人

そして
・・・

売りになる看板メニュー

フード
スイーツ
ドリンクで
各ひとつ 打ちだし
アドバタイジングでドッカぁ~ん!vv

これぐらいが身の丈に合った
自爆しないお店の運営かな?
っと
いうのが率直なところ
03 SLOW CAFE さん
いろいろと勉強になりやした m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ
・・・
・・

って
ところで
03 マルサン
って
なんでんのん? ppp

==============================


この投稿は
2015.07.20/ Monday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?