見出し画像

キースとミユミユの休日めおとランチング_vol.18

出会いから付き合いはじめて37年
結婚してから 早35年
子供たちも巣立った〈めおと〉が
休日デートを兼ねてカフェランチング~寺院・美術館ほか
街角ウロチョロンするブログでおじゃるv
ご愛読のほどをヨロシクお願いいたしやすvv

==============================

【折込チラシにつられ牛の塊肉と戯れる中年のオッちゃん&オバちゃんvv】


キースとミユミユの
休日めおとランチング
ふたりのカフェ開業カウントダウンBLOG

===============

立冬もすぎ
日に日に秋も深まる
今日この頃

京都も紅葉シーズンに突入し
我らの阪急電車/嵐山線も
国内外からの観光客で賑わっているv

まっ
少し毒を吐くと
いっつも言うことだが

あの国の観光客は
あいもかわらずマナーも
ヘッタくれもあったもんではない

ところが少々困るのは
あの国と
親日国である その国の観光客を

見分ける術がないのである
まっ
経験知からいくと

マナーが悪い あの国
ヱヱ その国
なのだが

スピッツはみなアホか?
シェパードはみなカシコか?
っと問われれば

スピッツにも タマには カシコもいるし
シェパードにも タマには アホもおるし
決めつけるのはイケないことなので

傍若無人というか
跋扈するアホというか
そんな観光客に注意するのも

憚られる今日この頃
いやはや
観光都市に住んでいると

とってもストレスがたまる
昨今の
ちっちゃいオッちゃんであるv

あらら
またまたマクラが長くなった
失敬;;;

っという訳で
今回が
第15回目の探訪である

カフェカレーカフェラーメン
ときたので 今回は初心に戻り
以前FBフレンズの

カオリさんから教えていただいたカフェ?
APPIOさんへ行こうと思いながら
拙者は江戸から京へ戻ったのだが

帰宅するとカミさんが
今朝の朝刊にドーンとこんなん入ってたでえ
迫力ありすぎ塊肉やてvvとのこと

画像1

なるほどヱゲツない迫力!;
食らってください、1ポンド!
やて・・・

450グラムの肉って
・・・食べ盛りの中ボーや
高校生でも腹キツちゃうのん?

っと一瞬ひいたが
・・・
よくよくチラシを見てみると

1ポンド熟成赤味ステーキ・1人前
プラス
サラダバー食べ放題・2人前 の

お二人様セット 2,999円
なるものも
あるではないか!

皆さんご存知のように 拙者は
幼少時代 極貧でも 兄弟姉妹が多く
食生活が過当競争だった訳でもないが

遺伝子の術か イタズラか
今も 妙に食い意地がはっている
ちっちゃいオッちゃん ∴

サラダバー食べ放題にひかれ
これ行ってみよかあ~
っとカミさんに提案 v

普段は野菜やサカナ中心のカミさんも
タンマにとっても
牛を食べたくなるらしいので

相互了承のもと
ステーキガストさんへ
レッツら ゴー!!

・・・
・・

チラシ効果があるだろうから
絶対に混み混みになると予測して
朝メシぬいて11時すぎに突撃 p

すると
なんと!既に2組
拙者達めおとよりも若干年配の

オッチャン&オバチャンが
サラダバーをたっぷり盛り盛りして
テーブルに居てはるではないか!

やっぱり昨今の中年健康ブームの中で
タンマに食らう牛肉効果が
巷で紹介されているゆえの突撃か?!pp

そんな
こんなで
さっそく

1ポンド熟成赤身ステーキ
お二人様セットをオーダー
そして逸る気持ちで バイキングコーナーへ突撃 v

ここでカミさんからの教育的指導あり
・・・
なあなあ

いっつもアホみたいに取りすぎて
後半ギブギブヘルプミー言うて
お腹 突き出して 困るんやから

今日はセーブしいや
あとで大きなお肉もくるんやし
絶対アカンで!! とのこと

さっすがカアちゃん
拙者の行動パターンを読んでおられる
ppp

というわけでセーブして
こんな感じで
ジャブうち

画像2

ちなみに カミさんは
フォカッチャが
焼きたて(温めたて?p)で出てきたので

それをメインに
かわいく
セレクティング

画像3

さあさあ
あとは塊肉1ポンドよ
いっつでも来なさ~い!!!!!

っと待つこと7~8分

やってきました

・・・
・・

・・・
・・

画像4

画像5

スゲエ・・・
拙者の握りコブシ
両手分ぐらいはあるしろもの

うっへえ~
なかはほとんど生肉じゃん
思わず腹がグ~っとなる拙者

画像6

画像7

あまりの塊肉さに
鋭いナイフでも
どう切ってよいかわからず

カミさんと悪戦苦闘
ペレット(焼き石)に手がふれて
プチ火傷しながらも

塊肉との格闘は
まっことに ヱヱもんである
vv

画像8

肝心のお味は
肉もそこそこ柔らかいし
ソースも数種類から選べるので

とっても満足感あり!vv
そのうえ
カミさんの教育的指導もあり

肉を食べ終えても
デザートのキャラメルプリンと
ぶどうヨーグルチェとコーヒーゼリーも

無理やりプレスして胃に押し込むことなく
食べ切れたじょ
カアちゃんは偉大なりppp

画像9

・・・
・・

正午前には既に満席;
ニューファミリーに混じって
団塊世代の夫婦カップルも

塊肉をガッツリ頬ばっている光景に
やっぱしチラシ効果ってスゲヱなあ
っと つくづく感心する

広告宣伝業界に身をおいて
31年目のオッちゃんと
35年目のオバちゃん であるppp

ステーキガストさん
フェア名や店内コピー
そして 趣向をこらしたバイキングメニュー

そして塊肉のクウォリティーなど
いろいろと
勉強になりやした m(_ _)m

ごっそうはんどしたあ vv
From
キース&ミユミユ

==============================


この投稿は
2015.11.15/ Sunday
JUGEMブログに投稿したものを
今回noteに載せ替えいたしましたv

当時とり上げた お店舗が
現在も営業されているか否かは未確認です
悪しからず
ご了承のほどをお願いいたしまっすvv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?