印から漏れちゃう馬

3着までに軸の2頭が入っているにもかかわらず、もう一頭が印から漏れる現象が起きている。
今日も何レースかありました。不人気馬なら諦めも付くが人気サイドの馬であれば素直に悔しい。


いろいろ考えたのですが、


エクセルちゃんは馬の過去データと現在の状況をレースに出走する全馬を同じフィールドに立たせた時の優劣を数値化し順位を決めている。それだけでは当たらないので修正としてオッズの単複を比較し解析している。

ここまでは良いとして

データが劣勢を示しているのにオッズで上位だったり、レースでも上位に来たりする。単純に出遅れ。馬の体調が良くなった。調教がうまくいった。厩舎サイドの思惑。気合いの入れようではないか。

大体の場合、厩舎でこの馬は今回調子が良いなんて情報が流れたら単複の掛け金が一気に上がるのが普通かな。

俗に言うインサイダーなるもの

それはJRAVANで大体は確認できるので、足し買いしている。最近はそれがあまり顕著に出てこない。

3連複、3連単のオッズの分析をするとなると大変な情報量と解析の時間がかかる。何か良い方法はないか。

結論

怪しいと思うものはとりあえず追加買いする。まずはこれで応急処置の対応。大きいのが来れば問題ないが・・・

独り言

やはり、少額で増やすためには3連単。まとまった金額で増やすのは単複。ですよね。どちらかに絞らないと儲からないって事。買い方をもう少し変えた方が良いのかな。予想は大体は良い線ではないかと思う。あとは勝負レースとそうじゃないレースの見極めと買い方。奥が深い。儲かれば良いのだけれどそれだけでは満足できない。

ストーリーが必要だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?