見出し画像

馬券はなぜ単複なのか?

今日はなぜ私が単複馬券を購入するのかについて書いていきます。

それは…「当たりやすいから」です(←みんな知ってる)

「競馬をあんまり知らないよ~」というかたのために補足しますと、
単勝→1着になる馬を当てる
複勝→3着までに入る馬を当てる(1着でも2着でも3着でも当たりです)

ですので、「複勝」が1番当てやすいです。


「じゃあ、複勝だけ買えばいいじゃん!」って思いますよね?

全くその通りなんですが、複勝で買った馬が1着になると「超超悔しいっ‼︎」からです(←わかる人絶対いるはず)しかも穴馬だったらなおさらです。

じゃあ、割合はどうすんの?って話ですが、厳密には決めてません。自信度によって変わりますが、だいたい単勝:複勝の割合は1:4くらいで買ってます。必ず複勝に重きをおきます。

3連単のようにドカンとは勝てませんが、当たる確率が高いのでコツコツ女子に単複はオススメです。


今日もお読みいただき、ありがとうございますした♪

こんな機能あるんですね!すごい時代だ笑 サポートしてくれたら、あなたの馬券が当たるかも…。