見出し画像

日帰り旅行(長野2)

R6.7.15長野県へ行って来ました😊😊
まずは道の駅 南アルプスむら長谷へ

道の駅 南アルプスむら長谷

伊那名物のローメンを目当てに行きましたがありませんでした😢😢
次は杖突峠へ

杖突峠

途中で峠の茶屋そば処風聲庵へ昼食

すんきそば
ざるそば

木曽名物のすんきそばを食べました😊😊

峠から見える諏訪湖

2F無料展望台から諏訪湖が見えました。
次は高島城へ

高島城
高島城入口

諏訪湖間欠泉センターへ

噴出口
温泉たまご

温泉たまごを食べた後に気が付いた💡
殻を剝かないと生卵とゆで卵の見分けが・・・😅

諏訪湖

建物沿いより諏訪湖の写真。湖岸近くの水面を覆うヒシ😲
次は片倉館 千人風呂へ

片倉館 千人風呂

映画「テルマエロマエⅡ」の撮影も行われました😊😊
つぎは立石公園へ

立石公園

『君の名は。』に登場する風景のモデルとなった場所😊😊
次は諏訪湖PAへ

諏訪湖PA

諏訪湖PAから身近に諏訪湖が見れます。
お腹が空いたので食事を

さくら丼(馬刺しをのせた丼)
わかさぎフライ膳

さくら丼は、長野県上伊那郡の飯島町で昔から食べられてきたさくら肉(馬肉)です。
帰りは駒ケ岳SAにて行きに食べれなかったローメンを食べました😊😊

ローメン

見た目は焼きそばですが、ローメンとは、羊肉と野菜を炒め、蒸した太めの中華麺を加えた長野県の伊那名物😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?