3月16日 阪神競馬

見てくれてありがとうございます😭
本命、対抗、穴馬という感じで書きます!

阪神1R
◎6、ショウゲンノツキ
○1、シノノメ
☆7、ラッキーラン

ショウゲンノツキとシノノメそんなに実力に大差ないだろうけど枠的にも6を本命。前走初ダードで勝ち馬と差のない2着、騎手的にもここは前に行きそう。先行策は阪神のダートには合うしここは勝てそう。10番は連闘に加えて後ろからの競馬が多い馬なのでここは厳しいか…それに加えて1レースからデムーロ騎手が勝つのもあんまりイメージがない。ラッキーランは初ダードに加えて斤量軽い。ドレフォンの産駒だしダートもいけそうなのでこの人気なら抑えたい。


阪神4R
◎1、アーマルコライト
○7、ロサンゼルス
☆2、オウケンシルヴァー

このレースはアーマルコライトが勝たないとおかしいと感じるメンバー。この馬に抗えるとしたら7番ロサンゼルスだろう。ここ2走は両方馬場が悪い状態の競馬であった。その上今回は鞍上が阪神大得意の岩田未来騎手。アーマルコライトをねじ伏せる神騎乗が炸裂する可能性は大いにある。2番オウケンシルヴァーは初ダード。原田騎手の渾身の1鞍にも期待。

阪神6R
◎8、トーラスシャイン
○2、バンドシェル
☆10、ラブコメディ

 トーラスシャインは前走ゲートも良かった上に大外からのあのパフォーマンス。武豊騎手なら先行策を取ってくれるだろうから圧勝を期待。
 バンドシェルは戦ってきた相手が違う。重賞で4着の実績もあるし馬券内にはきそう。
 ラブコメディは初出走時に1200を使って1着。前走は1400を使って大敗した。しかしここで鞍上岩田未来。この人気なら買いたい。

阪神10R
◎15、ブッシュガーデン
○7、エイシンフェンサー
☆14、メイショウフンケイ

 ブッシュガーデンは前走8着とはいえ勝ち馬バースクライと0.3秒差。バースクライはオーシャンステークスであのトウシンマカオとあまり差のない3着。バースクライは相当強いと評価。そのためブッシュガーデンもこの中では頭ひとつ抜けてるのでは…?
 エイシンフェンサーはここ2走先行策をとっている。うまく内を通り先行できれば馬券内はあると思う。
 メイショウフンケイは2勝クラスからの勝ち上がり。しかし同じく勝ち上がりでここを使っているウォータールグランの方が人気。軽視されてる勝ち上がり馬の方が馬券妙味もあるしここは抑えておきたい。メイショウ〜ってなんか思いがけない時にめっちゃくるしね笑

阪神11R
◎2ジューンテイク
3歳のこの時期は予想難しいからこの馬だけ単勝抑えたい。ジューンテイクはG14着馬である上にそのレースでデムーロ騎手はまだ本気出して走ってないというようなコメント。そしてジューンテイクはいまノリに乗ってる3歳のキズナ産駒。しかし現段階5番人気でオッズ6倍。え、あつくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?