見出し画像

有馬記念2020激走確実の穴馬紹介!!

昨年の有馬記念でのリスグラシューから始まり
JC、天皇賞秋でのアーモンドアイ
オークス、秋華賞のデアリングタクト
そして宝塚記念でのクロノジェネシス
さらにエリザベス女王杯のラッキーライラック

と強い牝馬たちが大いに競馬界を今年も盛り上げてくれました

そこで、今年の有馬記念で激走する牝馬はどの馬なのか?

ということで、さっそく過去10年での有馬記念で好走する牝馬に100%当てはまるデータはこちらです!

「秋華賞に出走し掲示板に載り、かつ、栗東所属の馬」

ということでこのデータに当てはまったのは…

クロノジェネシス

そして、サラキアです

この10年で馬券になっている牝馬
リスグラシュー
クイーンズリング
ジェンティルドンナ
ブエナビスタ

このうち3頭は5歳牝馬で父がサンデー系です

ということで私はサラキアを推奨します!!

小倉日経オープンから開花したこの馬
府中牝馬Sでは道悪ながら、ラヴズオンリーユーに0.8秒差をつける快勝
前走のエリザベス女王杯ではものすごい末脚で追い込んでラッキーライラックとクビ差の2着
ものすごく勢いのある1頭です!!
小倉日経オープンからわかる通り小回り適性も高く、府中牝馬Sからタフな展開からでも末脚が衰えず、エリザベス女王杯からキレッキレの末脚が使えることがわかりました

昨年のリスグラシューのように前の馬を一気に抜きさってもおかしくはないでしょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?