見出し画像

シンカミウマの競馬予想は詐欺!?悪徳サイト確定な3つの理由

競馬予想サイトの中でも「シン・カミウマ」というサイトは詐欺だった!?現在では閉鎖していますが、確実に悪徳だったという理由を紹介していきます。

他の競馬サイトは異なり異質なサイトデザインは明らかに詐欺の匂いがしていましたが、今現在のサイト見ると悪徳サイトだったと確信できます。

その理由についてこの記事で紹介していくので、サイトのその後や当時の詐欺のやり口について知らいたい方は是非参考にしてみてください。


シン・カミウマってどんなサイトだった?

元々は「神民寺院」というサイトで競馬の予想をしていました。運営者は株式会社アズというもので、口コミサイトや検証サイトでも悪質と言われていました。

途中で「シン・カミウマ」にサイト名を変更しましたが中身はほとんど変わらず。変わった所と言えばサイトのロゴくらいでした。

神民寺院の時点で悪質サイトだと広まっていたため、普通ならもっと大々的にリニューアルしたり、閉鎖して別のドメインで新たに詐欺サイトを作るのが一般的なやり方なので、サイトのロゴを変えるだけというのはよく分からないやり方でした。

そのせいもあってかシン・カミウマになっても悪質サイトという烙印を押されたままで運営をしており、口コミサイトでも悪い意見が多くありました。サイトのデザインを見ると宗教的な感じがあり、とても競馬予想サイトには見えないような感じがありました。

また神民寺院の前は「神馬」というサイト名になっており、こちらも悪徳サイトとしてかなり有名になっていました。どうしてここまでサイトの名前を変えるだけで運営をしていたのかは謎ですが、どちらにせよ詐欺を行うサイトには変わりありません。


シン・カミウマが悪徳サイトだったと言える3つの理由

画像1


今では閉鎖されてしまっていますが、シン・カミウマは悪徳サイトだったと言われています。ぶっちゃけその理由は一度サイトを見たことがある人ならすぐに分かる気もしますが、見たことがない人にも分かるように解説していきたいと思います。


悪徳サイトだったと言える理由その1:サイトの作りが異常

普通のと言っては変な感じもしますが、一般的な競馬詐欺サイトはポップな作りか、本気で予想していますというような雰囲気のサイトを作ります。

その理由はただでさえ怪しい競馬サイトに少しでも安心感を与えるためです。可愛いイラストや、恰好良い写真を使うことで利用したいと思わせるためです。

しかしシン・カミウマは神馬時代から変わらぬサイトデザインとなっています。上記の画像は神民寺院時代のものですが、ぱっと見て競馬予想サイトだと思う人はきっと一人もいないと思います。

普通に見ても怖いデザインで一体誰が登録するというのか…まず「馬」という文字がほとんどないのが凄いですね。「あっヤバ…変なサイト開いちゃった。後で変な請求とか来ないかな…」と不安になりますよね?何の説明もいらないくらいの悪質サイトだと思います。

またサイトの紹介ではこんなことが書かれていました。


「初めましての方、そして神民の皆様。いつもありがとうございます。」 「電話で取材をするくらいなら現場まで足を運ぶ。そして膝を突き合わせて取材対象と向き合い、 彼(彼女)の口の動き、瞳孔まで探る。」
引用元:https://xn--n8jycx02sn8lyrj1n0c.net/vice/zinminziin/

いやいやこれは怖すぎる。


悪徳サイトだったと言える理由その2:会社の所在地がでたらめ

競馬の悪質予想サイトで最も注目するべきは会社の住所です。電子上の情報を販売する上で特定商取引法に基づく表記が義務付けられているため、競馬の予想を販売するサイトには必ず運営会社や運営責任者、会社の所在地に電話番号などが掲載されています。

しかし詐欺サイトだと訴えられると困るのででたらめな記載がされていることが多くあります。このシンカミウマも会社の所在地がでたらめでした。

実際に住所を検索すると東京都の葛飾区にある商店街の病院がヒットします。この時点で悪質サイトだったことがほぼ確定しますね。

このやり方は非常に有効なのでもし競馬サイトの利用を検討している人は、記載されている住所について調べてみると良いと思います。グーグルマップなどで住所を入れるだけで景観が簡単に分かるのでオススメですよ。


悪徳サイトだったと言える理由その3:現在では謎のエロサイトになっている

現在シンカミウマのサイトにアクセスすると大量の中国語?と若い女性のセクシーな画像が大量に出てきます。恐らくですが中国のエロ動画サイトとなっているようです。

どうしてエロサイトになっているのかは不明ですが、同じドメインでエロサイトを運営している時点で普通ではないですよね。もしかするとサイトを売った可能性もありますが、昔利用していた人が間違ってアクセスすることを狙っているようにしか思えません。

何があるのか分からないのでアクセスすることは控えるようにしましょう。久しぶりに訪れてかなり驚きました…。このような運営をしているサイトがまともであったとは到底思えないですね。


まとめ


今回はシンカミウマという詐欺の予想を行っていた悪質サイトについてご紹介しました。現在では閉鎖されているので騙されるということはないと思いますが、現在でも謎のサイトになっているので間違ってもアクセスしないように注意しましょう。

運営している時から怪しい感じはありましたが、どう考えても悪質サイトですね。今後、騙される人が一人でも減ることを祈っています。

優良競馬予想サイトを知りたい方は本当に当たる!おすすめの人気ランキング決定版!がおすすです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?