見出し画像

松本ヒロシの競馬予想は当たらない?逆神と呼ばれる理由や特徴を紹介

競馬記者として非常に知名度が高い松本ヒロシさん。日曜日も15時からフジテレビで放送されている「みんなのKEIBA」では、2010年1月からレギュラー解説者として活躍しているので、知っている方も多いのではないでしょうか?
松本ヒロシさんの予想は色々な意味で注目されており、競馬予想サイトなどで時には馬券が外れまくる『逆神』と呼ばれることもあり、ネット上ではヒロシさんの予想は当たらないと書きこまれることもあります。
それでも、競馬専門紙のエーストラックマンとして活動をしてきた経験があり、競馬に対する想いは熱いものがあります。
この記事では、松本ヒロシさんについて特徴や予想のスタイル、予想を知る方法などを詳しくご紹介していきたいと思います。


松本ヒロシさんってどんな人物?

画像1

松本ヒロシさんは、専門誌の競馬エイトに所属しているトラックマンです。大学時代から競馬エイトでアルバイトをしていたので、かなり前から所属していることが分かりますね。
入社後は、「覆面トラックマン」として活躍していましたが、後に今の「松本ヒロシ」の名前で活動をするようになりました。喋りが上手いですし、いつも笑顔の松本ヒロシさんは好感度が高く、多くのメディアに出演しています。
しかし、最近では馬券を大きく外したことがあり、逆神と呼ばれることも多く、馬券が当たらないキャラとして有名にもなっています。


予想のスタイルと成績


松本ヒロシさんの予想スタイルは、的中率よりも回収率重視。1番人気の競走馬を本命にすることはほとんどなく、穴狙いが多いというスタイルになっています。
オッズが高く人気が低い競走馬の中でも、好走しそうな競走馬を探しだし、高額配当wp狙うことがほとんどで、各競走馬の適性や過去のレースを詳しく調べ、独自のランキングを作り予想を展開させています。
今では逆神と呼ばれることもありますが、2016年の「競馬予想TV!」のサマーシーズンの回収率は184%と驚きの数値を記録しており、実力がしっかりとあることが分かりますね。それでも、的中率はそこまで高くないので、参考にするタイミングも重要になります。


活躍しているメディア


基本的に競馬エイトのトラックマンとして活動していますが、他のメディアでも多く活躍しています。
競馬予想TV!(フジテレビONE)
中央競馬中継EAST(グリーンチャンネル)パドック解説(不定期)
明日のレース分析(グリーンチャンネル)不定期
ウマニTV
みんなのKEIBA(フジテレビ、2010年1月~レギュラー解説者)
上記のようなメディアに出演しています。特に冒頭でもご紹介しましたが、毎週日曜日の15時から放送されているみんなのKEIBAでは、レギュラー解説を務めており、DAIGOさんとの掛け合いも見所ですね。


予想を知る方法


基本的に、松本ヒロシさんの予想を知る一番の方法は競馬エイトを見ることです。みんなのKEIBAでも予想を見ることは出来ますが、一部のレースだけなのでちゃんと知りたいのであれば競馬エイトが良いでしょう。
また、サンケイスポーツのサイトである「予想王TV」内で、有料で予想を公開しているので馬券の買い目を見ることも出来ます。


逆神と言われている理由


基本的に穴狙いを続けている松本ヒロシさんは、外れが多くなってしまっており、最近では「逆神」と呼ばれるシーンも多くあります。
逆神と呼ばれるようになった大きな理由としては、菊花賞でオウケンムーンを本命馬に氏名したものの、結果を見るとまさかの18頭中18着でした。競馬の予想家の本命が最下位になったという事もあり、ネット上では色々な意見が飛び交いました。
しかし、このオウケンムーンは16番人気だったので、挑戦的な予想でもありましたね。また、ここまで色々な意見が出るという事は、それだけ予想が注目されている証拠でもありますね。人気トラックマンならではだと思います。


実力はしっかりとある


逆神とかヒロシの予想は当たらないとか言われていますが、それは回収率を意識していることや、穴狙いという予想スタイルも原因の一つになっており、実力はあり精度の高い予想を行っています。
その証拠に、2017年の8月には競馬エイト内で掲載しているWIN5予想で見事的中。しかも144点とWIN5にしてはかなり少ない点数で当てており、流石としか言いようがないですね。
しかも、ガチガチの結果だったわけではなく851万円というなかなかの高配当。この時には、競馬ファンも松本ヒロシさんの実力を認めざるを得ない感じでしたね。


まとめ


今回の記事では、競馬エイトのトラックマンとして活躍している松本ヒロシさんについて詳しくご紹介させていただきました。
多くのメディアで古くから活動をしており、ご存知の方も多いのではないでしょうか?当たらないという意見も多いですが、常に高配当を狙っており当たった時に一気に回収率を上げるスタイルなので仕方がない時もありますね。
2017年のWIN5のように、一発逆転の予想が多いので、参考にすれば思わぬ高配当をゲット出来るかもしれませんよ。

もっと競馬予想について知りたい方はこちらをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?