見出し画像

「豪脚自慢のダート名馬」

東京競馬場で「豪脚」と称されたダート馬の中から、特に印象的な3頭をご紹介します。メンバーの皆さんはどんなダート馬が思い出に残っていますか!?
  
1. アジュディミツオーは、2000年代に活躍したダートの名馬で、その切れ味鋭い末脚で多くのレースを制しました。特に2005年の東京大賞典では、最後の直線で見事な豪脚を発揮して優勝を果たし、その強さを示しました。            

2. ゴールドアリュールは、ダート界で活躍した名馬で、2002年のジャパンダートダービーやフェブラリーステークスなどでその強さを見せました。特に2003年のフェブラリーステークスでは、直線での豪脚で勝利し、日本のダート競馬の歴史に名を刻みました。

3. ヴァーミリアンは、2000年代後半に活躍したダートのトップホースで、その末脚で数多くのダート重賞を制しました。2008年のジャパンカップダートでは、後方からの豪脚で見事に優勝し、その実力を世界に示しました。

次回は芝で印象的な3頭ご紹介致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?