見出し画像

第83回 桜花賞(2023/04/09)

※今回はロマンで買います。参考にしないでください。

枠順確定後見解


出馬表
前走からの馬体重変化

★注目馬★


◎:11 シンリョクカ

そもそもこの馬が桜花賞に出てくること自体が幸運。
リバーラが回避したことにより出走可能になったこの馬が1強ムードに抗うことができる馬だと思っている。
評価しているのは新馬戦。
直線の長い東京コースでぶち抜いて1着。
この時点でこの馬が化物だと信じていた。
続く抽選をくぐり抜けて臨んだ阪神JF。ここも馬群の中をうまくこじ開けて2着に好走と大穴をあけた。
今回が3走目となるわけで経験は浅いものの馬群の中で揉まれても大丈夫な根性と武器である末脚で今度こそリバティに買ってほしい。
豊と共に底力みせたれ!


○ :3 リバティアイランド
やっぱり強い。仕方ない。
前走の阪神JFは内々有利のTBを外に出して突き抜けているんだからそりゃあ強い。5馬身ぐらい能力は抜けてる。
不安要素は馬群に揉まれてどうかだけ。それ2着に期待。


▲:14 ペリファーニア
この馬も新馬戦からずっと追っている馬。
この馬を撮りに有馬記念に出向いたと言っても間違いない。
F4の後継者になる彼女を追い続ける。


△:12 シングザットソング
流石になめられすぎ。10倍でも買いたいと思っていた馬。
外枠で偶数番号も激熱。
折合いはつかないけどつけば破壊力はある。
望来はとにかく捌け捌け。


△:4 ドゥアイズ
安定感抜群。堅実なら全然やれる。


★:18 トーセンローリエ
これもなめられすぎ。72倍なわけない。買います。


✕:13 ドゥーラ
直近の敗戦は言い訳がつく。人気落とすなら抑えたい。


買い目

もう負けたくない。

単勝:11(シンリョクカ)
  :12(シングザットソング)
  :14(ペリファーニア)
枠連:2→2.6(各1000円)→馬連とどっちが付くか確認するのがミソ
ワイドBOX:11.12.14 (各500円)
3連複F:11-3.4.12.14-3.4.7.9.12.13.14.18(22点×各100円)
計 5500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?