関屋記念 穴推奨馬

比較的堅い決着になりやすい本レースですが、ある程度人気も割れており、上位人気馬に不安要素もあり、伏兵馬の出番もありそうな今年の関屋記念です。

それでは穴推奨馬を早速発表します。


穴推奨馬→ディメンシオン

これまで右回り1-1-0-3に対して、左回りは4-1-0-1で左回り巧者です。

同期同厩舎に左回りしか走らないレッドオルガがいるため、使い分けの意味も含めて、近走は右回りも使われていましたが、戦績を見ても明らかで、新潟は2戦2勝と相性の良い舞台です。

特に昨年の三面川特別で2着に入ったのは、今年に入って牝馬重賞で上位人気に支持され堅実に走っているウラヌスチャームを抑えて勝ち切ったレースであり、非常に強い勝ち方でした。

前走、米子Sでは、頓挫があって出走取り消して約半年の休み明けだったこと、鞍上もギリギリまで決まらず、最終的には自厩舎の新人、岩田望Jだったことから、陣営も叩きの一戦と割り切っていた可能性が高く、今回は2週以上前から戸崎Jを確保。

藤原厩舎ー戸崎Jのコンビといえば、記憶に新しいところで言うとエポカドーロ、少し前だとストレイトガールのように、関東でのレースにおける主戦ジョッキーであり、その主戦を早くから確保していることからも勝負気配は高い一戦です。

昨年、同レースの1〜3着馬は全て牝馬が占めましたが、今年も牝馬は注意が必要です。

今回出走する牝馬の中でも、サラキア、ミエノサクシード、オールフォーラヴらと比べると離れた人気となっておりますが、人気差ほど実力の差があると思えませんし、尚且つ、舞台設定、勝負気配から見て、十分やれるとみて穴推奨いたします。

なお、アメブロにて◎馬の見解と消えて妙味な人気馬を記載していますので、良ければお越しください。

参考印と買い目

◎ロシュフォール

◯ソーグリッタリング

▲ミエノサクシード

☆ディメンシオン

△ミッキーグローリー

△ケイデンスコール


馬連

◎-◯▲☆△△

ワイドBOX

◎◯▲☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?