【8/11の予想結果と累計実績】

【8/11の予想結果と累計実績】

穴推奨
テーオーエナジー    6番人気8着

ディメンシオン        8番人気4着

本年の穴推奨実績
6-5-7-47
複回収率 107%↓
勝率           9%↓
連対率    16%↓
複勝率    27%↓


【先週予想振り返りと感想】

いやぁ、ミッキーグローリーは強かったです。

骨折休養明けで評価を落としましたが、終わってみれば昨年のマイルCSで上がり最速の脚で5着した馬で頭一つ抜けていました。

また穴推奨を外してしまったのですが、買い目はギリギリヒットです(笑)

悔しいのが、残り100mでミッキーが飛んでくるまで、ワイドBOXを組んでいたソーグリッタリング、ミエノサクシード、ディメンシオンのトリプル的中なるからと思っただけに力が入りました。

穴推奨のディメンシオンもあと一歩馬券圏内に届かず残念でしたが、8番人気の馬をチョイスして一瞬やったと思えたこと、◎馬のロシュフォールは全く見所無かったものの、2番人気のケイデンスコールを軽視できたこと、ソーグリッタリングとミエノサクシードを買い目で残せたことは次に繋がるかなと思います。

それと打って変わって、エルムSは全然でしたね。

かすりもせず返って清々しい敗北でした。

先行馬が激流必至とは思いましたが、前半1000mを59秒を切る、芝並みのペースで流れて、先行圧倒的有利の同レースで軒並み後方待機の馬決着するとは思いませんでした。

◎指名した実績NO.1のグリムも全くついて行けませんでしたし、穴推奨のテーオーエナジーも見所が全くありませんでした。

展開の読みがまだまだですね。

しかし、モズアトラクションの末脚は堅実ですね。今後も重賞戦線で安定的に走りそうです。

リアンヴェリテも力をつけてます。

大外からあれだけのペースでついていきながら、3着馬とはタイム差無しで掲示板に残す訳ですから、マイル前後のレースでは今後もマークが必要ですね。

【今週末の注目レース】

今週は何と言っても、スーパーG2の札幌記念です。

G1馬多数出走しますが、未だ底を見せておらず凱旋門賞出走予定のフィエールマン、昨年のダービー馬ワグネリアン、昨年の有馬記念馬のブラストワンピースなど豪華メンバーが揃いますね。

ただし、それらの馬は当然、目標は先ですし、ここをメイチで狙っている馬と見極めなければなりません。

馬券はもちろんですが、レースを純粋に楽しみたいですね。

暑い日が続きますが、今週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?