【8/18の予想結果と累計実績】

【8/11の予想結果と累計実績】

穴推奨
ステイフーリッシュ  8番人気9着

アンヴァル                 5番人気3着

本年の穴推奨実績
6-5-8-48
複回収率 108%↑
勝率           8%↓
連対率    16%↓
複勝率    28%↑


【先週予想振り返りと感想】

札幌記念はブラストワンピース強かったです。目黒記念とは積んできた調教量も違かったのは分かっていましたが、大跳びの大型馬が小回りの最内枠で、実際、川田Jも最悪な枠で苦しい展開だったとコメしているように私も評価を下げてしまいました。

フィエールマンが叩き仕様で1番人気なのを嫌ったところは正解でしたが、◎馬に指名したワグネリアンも伸び切れませんでした。

両前脚が落鉄してたとのことでしたが、ワグネリアンも勿論叩き仕様で、結果論ですが目黒記念で良いところが無く、ここにかける思いはブラストワンピースが一番だったのかもしれません。

穴推奨のステイフーリッシュは、やはり一線級が混じるとキツいですね。

ただ、実力で劣っているのであれば勝負して欲しかったし、想定ではワグネリアンやサングレーザーの位置での競馬をして欲しかったなぁと思います。

北九州記念は、久々に穴推奨馬が馬券に絡んでくれました。

直線前が狭くなりましたが、間を割って伸びてくれましたし、今後も楽しみです。

全体的には枠順が変わってやり直したとしたら、けっこう着順は入れ替わるんじゃないかなと思えるくらい混戦で、ファインニードルが引退した後のスプリント路線は未だ低レベルでのドングリの背比べ状態です。

【今週末の注目レース】

今週はキーランドカップと新潟2歳Sですね。

キーランドカップはスプリンターズSのステップレースです。

高松宮記念で1番人気で4着に敗れて、復活をかけて函館SSを予定していて、例の薬物問題でローテが狂ってしまったダノンスマッシュが出てきます。メイチで無いにしても1回仕上げたでしょうからどこまで調子を戻してるかですね。

あとはアイビスSDで強い競馬をしたライオンボスが直千と同じよう強さを見せられるか?も見どころです。

また、2歳重賞は例えば函館2歳Sの覇者などはその後の出世は微妙なところですが、新潟2歳Sは、少し前で言えばハープスターや、去年の覇者ケイデンスコールもNHKマイルCで2着していますし、息の長い活躍をしているロードクエストなど、今後も注目しなければならない馬を輩出するレースです。

来年のクラシックでも活躍する馬を輩出する可能性もありますので要注目のレースになりそうです。

今週もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?