見出し画像

8月1日の中央競馬情報!!

皆さんどうもです!

明日8月1日の中央競馬情報になりますのでよろしくお願いいたします。

クイーンSの激熱サインを載せておりますが、今回は個人的には見送る予定なので推奨馬はありません。買いたい方は参考程度にしてください☆

==================================

(皆さんへのお願い)

一点だけ皆さんにお願いがあります。大したことではないのですが、

下記の画像にある「オススメする」ボタンを押してもらえたら幸いです。

画像1

記事の下にありますので、💓マークボタンと一緒に押してもらえたら、とても力になります☺️

今後の発展の為にも宜しくお願い致します😫

==================================

(1日の中央競馬情報)

新潟1R
芝1600m

軸馬・10番マルカルニカ 11番ショウナンラタン
鞍上・福永 石橋騎手
注目・☆☆☆

*VANでお気に入りに入れている2頭です。

同じレースに出てきたので二頭とも推します。終いがしっかりとしているので、ラストは良い競馬になるかと。

ただ人気二頭だと思うので、どちらかを選んで馬券は買ってみてください。

==================================

函館3R
芝2000m

軸馬・2番アスカノミライ 7番ゲンパチミライ
鞍上・和田 大野騎手
注目・☆☆☆

必ず複勝圏内の馬券で買い、どちらかが来たら当たるようなイメージで。

==================================

新潟4R
ダート1800m

軸馬・10番セイウンオードリー
鞍上・内田騎手
注目・☆☆☆

2戦連続して5着ですが、0.4秒差とそこまで負けてるわけではない。

それにパワー型なので良馬場はかなりプラス。

必ず複勝圏内の馬券で。

==================================

新潟5R
芝1800m

軸馬・9番スターズオンアース
鞍上・石橋騎手
注目・☆☆☆

*最終追いきりに跨った上野騎手が、「走るよ。かなり動く」と発言したそうです。

追えばしっかりと反応する馬だと思うので、ゴリゴリに追ってくれる石橋騎手は合いそうな気がしてます。

ここは個人的な勝負レース。

必ず複勝圏内で買うようにしてください。

==================================

新潟6R
芝1600m

軸馬・10番サブライムアンセム
鞍上・福永騎手
注目・☆☆☆

*一口100万で買われたサンデーRの馬です。素質が高いのは間違いないです。

動きだけは文句なしのようなので、初戦から期待します。

必ず複勝圏内で買うようにしてください。

==================================

函館7R
芝1800m

軸馬・1番ラブアンバサダー
鞍上・武豊騎手
注目・☆☆☆

折り合いが難しい馬なんですが、今日は落ちついてます。

これなら!とゆう感じ。

必ず複勝圏内の馬券で。

==================================

函館8R
ダート1700m

軸馬・8番ストロマンテ 10番プルスウルトラ
鞍上・岩田 大野騎手
注目・☆☆☆

面白い二頭だと思います。

ワイドとかで買うなら10を軸に。

8番は複勝を必ず持っておいてください。

==================================

函館9R
芝1200m

軸馬・7番タマモダイジョッキ
鞍上・武豊騎手
注目・☆☆☆

前回は休み明け、ある程度やれましたが、叩いた今回は更に。

必ず複勝圏内の馬券で買うようにしてください。

==================================

(クイーンSの激熱サイン)

今から大事なサインを載せていきますので、買われる方は参考にしてみてください。

実はこのクイーンSというレース、とあるレース2つと馬番結果が連動しております。まず一つ目はすみれSです。

下記をご覧ください。

==================================

(すみれS)    (クイーンS)

2013年→⑥ー7  2013年→5-⑥

2014年→②ー4  2014年→②ー8

2015年→5-8  2016年→不的中

2016年→②ー5  2016年→②ー11

2017年→①ー②  2017年→①ー②

2018年→⑤-7  2018年→⑤ー9

2019年→4ー⑥  2019年→⑥ー13

2020年→①-4  2020年→①ー9

2021年→3-8  2021年→(?)

==================================

見ての通り、すみれSとクイーンSは馬番結果が連動しております。

なので2021年のすみれSは3番と8番で決しましたので、

今年のクイーンSは、

3番フェアリーポルカ

8番ウインマイティー

が熱いという事になります。

もう一つ連動しているレースを出しますね。

==================================

もう一つのレースは例年阪神で行われている君子蘭賞です。

下記をご覧ください。

==================================

(君子蘭賞)    (クイーンS)

2014年→②ー3   2014年→②ー8

2015年→1-8   2015年→不的中

2016年→②ー6   2016年→②ー11

2017年→①ー4   2017年→①ー2

2018年→⑨ー10  2018年→5-⑨

2019年→⑥ー7   2019年→⑥ー13

2020年→①ー10  2020年→①ー9

2021年→3-5   2021年→(?)

==================================

このようにして、君子蘭賞とクイーンSは馬番結果が連動しております。

なので2021年の君子蘭賞は3番と5番で決しましたので、

今年のクイーンSは、

3番フェアリーポルカ

5番ドナアエトラエンテ

の二頭が熱いという事になります。

もうお気づきかと思いますが、どちらのレースでも3番(フェアリーポルカ)が出てきておりますので、このフェアリーポルカは買い目に入れておいたほうがいいとは思います。

どんどんいきます!

==================================

2014年→スマートレイヤー アロマティコ

2015年→レッドリヴェール

2016年→シャルール

2017年→トーセンビクトリー

2018年→ディアドラ

2019年→ミッキーチャーム

2020年→レッドアネモス スカーレットカラー

==================================

上記の馬たちは、過去のクイーンSで好勝負を演じて複勝圏内に来た馬たちになるんですが、これら全てにとある共通点が存在しました。

それは、1番人気馬自身か、その隣枠にいた、という共通点です。

これはクイーンSを狙う上において有名なサインでもあるので知っている方がいたら申し訳ないのですが、

つまりクイーンSは、1番人気馬がそのまま好走するか、その隣枠に入っていた馬が好走するわけです。

なので恐らく1番人気馬は6番マジックキャッスルですから、この馬を信じるか、隣枠の馬である4枠、6枠の馬を信じるか、それは皆さんにお任せいたします。

*ただし、クイーンSの1番人気馬の成績は(5 2 2 1)と抜群です。

==================================

どんどんいきます!

このクイーンSのサインなんですが、とある法則でずっと来ております。

下記をご覧ください。

==================================

2009年→ビエナビーナス アメジストリング

2010年→アプリコットフィズ

2012年→ミッドサマーフェア

2013年→アイムユアーズ スピードリッパー

2015年→レッドリヴェール

2016年→不的中

2017年→アエロリット トーセンビクトリー

2018年→ディアドラ

2019年→カリビアンゴールド スカーレットカラー

2020年→レッドアネモス スカーレットカラー

==================================

*書いてない年は該当馬がいない年なので気にしないでください。

上記の馬たちは、過去のクイーンSで複勝圏内に来た馬たちになるんですが、これらにはとある共通点がありました。

それは、馬名の中に小さい(ッ)がある馬か、その隣馬番にいた、という共通点です。

なので今年のクイーンSで小さい(ッ)がある馬は、

2番イカ(ッ)ト

6番マジ(ッ)クキャッスル

9番テルツェ(ッ)ト

11番シャムロ(ッ)クヒル

の4頭ですね。

この馬たちを含めた、隣馬番が熱いという事になります。

(2番の隣馬番、3番フェアリーポルカはここでも該当です)

最後にもう一つサインを出しますね。

==================================

2003年→8枠テイエムオーシャン

2005年→4枠ヘブンリーロマンス

2007年→8枠ディアチャンス

2009年→4枠ザレマ

2011年→8枠コスモネモシン

2015年→8枠メイショウスザンナ

2017年→4枠クインズミラーグロ

2019年→4枠スカーレットカラー 8枠ミッキーチャーム

==================================

見ての通り、2で割り切れない奇数の年のクイーンSは、

4枠か8枠に入った馬が高確率で馬券内に来ております。

なので、

4枠4番ローザノワール

8枠11番シャムロックヒル

8枠12番シゲルピンクダイヤ

の3頭が熱いという事になります。

まとめに入りますね。

お伝えした通り私はこのレース見送りますが、買うのであれば、

まずカギになるのは1番人気馬を信じるか信じないか?

重要なのはここです。

上記のサインでお伝えした通り、1番人気馬がそのまま馬券に絡むか、その隣枠が絡むかなので、1番人気を信じるか信じないかが本当に鍵をにぎっています。

なので、6番マジックキャッスルが馬券に絡むバージョンを買いたい方は、

サイン的に熱いと思われる1 ③ 5 8 ⑨ ⑫に流してみてはいかがでしょうか。(丸数字は必ず入れましょう)

ちなみに、前回ヴィクトリアマイルで4角4番手以内にいた馬は、

(3 3 0 5)という成績でなかなかの成績です。

今回それに該当するのが12番シゲルピンクダイヤです。

シゲルピンクダイヤは見ての通り8枠に入りましたから、奇数年の今回は8枠も熱いので必ずいれておきましょう。

そして9番テルツェットに関しては必ず入れておくようにしてください。

一発あるならこの馬かな?と思っています。

前回のヴィクトリアマイルはスタートで後手を踏んで流れに乗れなかっただけで、自身は上り33秒台で脚は使えておりますので、ここで見直すのは全然ありかと。

どちらにせよ、サイン的に熱い、

3番フェアリーポルカ

9番テルツェット

12番シゲルピンクダイヤ

の3頭は馬券の相手の中心にいれておいたほうがいいかなと思います。

以上、参考にしてもらえたら幸いです!

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?