無題

3/14 中山牝馬S & ファルコンS & 阪神SJ

武漢ウイルスで世界中大変なことになってますね。
ドバイも、本日オーストラリアで行われるオールスターマイルも無観客開催が決定したらしいですね・・・。
日本でも引き続き無観客開催ですし、感染者数も増える一途です。
発生元の中国では感染者数が頭打ちになったとかなんとか・・・
信じられますか?
ありえないですよね。
まあ、アチラの国はあーいうところなんで・・・
察してください(笑)
ところで皆さんは予防策ちゃんととってますか?
え?
ちゃんとマスクをしてる?
残念ですが、マスクだけでは防ぎきれないんですよ。
ウイルスの方がマスクの網目よりも小さいのでそれだけでは対応できません。
なので、外出からの帰宅時は
・帰宅時家の前で上着を脱いではたく
・手洗い(石鹸で入念に)
・うがい
・鼻洗い
・洗顔
・洗眼
・すぐに着替える
をやった上で、もし感染しても重症化しないように
・バランスのいい食事
・風呂でしっかり温まる
・質の良い睡眠
を皆さん徹底してくださいね。

ちなみに・・・
間違っても、殺菌のために紙幣を電子レンジで加熱しないようにしてくださいね。
そんなやつおらんやろ!
って思うでしょ??
いたんですよ・・・
お隣韓国には・・・
ニュースの記事にも上がっていましたし、嘘のような本当の話です。

では予想にいきましょう

中山牝馬S
<G3 中山 芝1800m>

過去10年間のラップタイムと平均ラップタイムです。

画像1

画像2

傾向という傾向がないのがこのレースの特徴ですね。
基本的にはスローで入り後半の方が早くなる年の方が多いですが・・・。

では今回のメンバーで見てみると
逃げ馬はモルフェオルフェですね。
この馬はおそらくハナから飛ばしていくでしょう。
なのでレースラップとしては例年より早くなると思われます。
それ以外で前目に行きたいのはレッド、カリビアン、コントラ、リュヌあたりでしょう。
モルフェオルフェが飛ばして逃げて、番手にコントラチェックという隊列になりそうです。
カリビアンもレッドも無理してまでコントラに競りかけることはないと思います。
そして、最も重要なのが馬場状態。
中山は今のところ良馬場ですね。
ただ、雨予報になっているのでどこまで悪化するかですね。
自分は稍重想定なのですが・・・

では印にいきましょう

◎ 11 コントラチェック

中山コースでは3.1.0.0
1800mでは2.0.1.0
共に馬券圏内を外したことはなし。
鉄砲成績もあり、得意舞台でマイペースで運べれば、馬券圏内を外すとは考えにくい。

○ 9 エスポワール

こちらも中山成績は0.2.0.0
1800m成績は3.0.1.0
稍重では1勝Cで勝利し、重馬場で2勝Cを買っているように馬場悪化は歓迎。
前走◎と斤量1kg差で0.3秒
相手が1kg重くなり、こちらは前走と同じ斤量。
と、なれば前走より差は縮まるハズで・・・

▲ 16 ロフティフレーズ

こちらも中山、1800mは合っている舞台で白井特別2着、ノエルS1着。
50kgの軽量を生かせれば・・・
また、馬場悪化も重馬場で2着があるように問題ない。

△ 3 フェアリーポルカ

中山では紫苑S2着。
52kgも恵まれた印象で

△ 14 ウラヌスチャーム

昨年の2着馬。
得意舞台で・・・

馬券
ワイド
9-11 1点 4割
3連複
9-11-3.14.16 3点 各2割


ファルコンS
<G3 中京 芝1400m>

過去10年間のラップタイムと平均ラップタイムです。

画像3

画像4

例外なく前傾ラップになります。
基本的に持久力勝負になるのでそういう流れを得意としている馬を狙うべきでしょう。
逃げるのはおそらくビアンフェですが、今年は前に行きたい馬も非常に多いのでほぼ間違いなく持久力勝負になります。
今の中京の馬場は稍重。
午前中は降雨予報なので稍重より良くなるとは考えにくいですね。

では印にいきましょう

◎ 10 ラウダシオン

重馬場の小倉2歳Sでは3着、不良のもみじSでは1着。
馬場悪化は問題なく、前走のクロッカスSの勝ち方も優秀。
鞍上も継続騎乗で!

○ 13 ビアンフェ

稍重の新馬で2着。
よほどの馬場悪化以外はこなせる。
1200mならこのメンバーでもNO,1だと思う。
1400mの京王杯2歳Sで2着があるようにこの距離もこなせるがベストは1200mだと感じるため対抗評価まで。

▲ 17 エーティメジャー

連闘ではあるが重馬場で勝利もあり、中京成績も連対がある。
持ちタイムも優秀で・・・

△ 18 ペコリーノロマーノ

中京1400mではつわぶき賞で勝利。
2勝は共に左回りでこの舞台はベスト。

△ 7 ゼンノジャスタ

1400mはベスト条件で、勝利は共に左回り。
後は能力がどこまで・・・

△ 9 アブソルティスモ

瞬発力では劣るタイプなので持久力勝負は合うはず。

馬券
3連複
10-7.9.13.17.18 10点


阪神スプリングジャンプ
<JG2 阪神 芝3900m>

◎ 6 シングンマイケル
○ 2 オジュウチョウサン
▲ 8 ブライトクオーツ
△ 9 シンキングダンサー
△ 4 トラスト

馬券は少し工夫します。

馬券
3連複
6-2-8.9 2点 各3割
ワイド
6-8.9 2点 各2割

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?