見出し画像

来年の抱負とか

有馬記念は結局クロノジェネシス →サラキア→フィエールマンでした。友達と紙馬券買うために横浜のウインズ行って汚い居酒屋で見ました。目の前で三連単と馬単取られました。ずっとサラキア推してたので直前に変な気を起こさずに自分を貫いて買ってくれてよかったです。自分が1万すった目の前で6万取られましたが僕はとても冷静で友達思いなので素直に喜んでました。

僕の馬券はクロノ、カレン、フィエールマンの3連複に6000円くらいとあとバビット、キセキ、オーソリティを絡めた諸々です。

カレンにはやや失望しました。悲しい気持ちでした。

ところで、僕はそこで意気消沈するほど弱い人間ではないのです。めげずに大井大賞典に取り組んだところ、2500円買って1万ちょい勝ちました。その翌日まで嬉しくて、よくわからないけど粗品が300万突っ込むという競輪をやることにしました。こちらも粗品が10人だてで、粗品が推した1以外の9人のいわゆる3連複8人ボックスがまさかの大荒れでこちらも1万強勝ちました。粗品ありがとう。

というわけでとても今気分がいいです。いつも年末は当たってる感じがします。来年の初っ端、京都金杯、中山金杯からめげずに頑張りたいと思います。この二つはなかなか荒れる気がするので楽しみです。

今年はめちゃくちゃ負けているんだけれども、今年の反省点として、絞りすぎたのと、前期待しすぎたというのがあったかなと思います。強くコース実績などのある馬を思い切って1頭軸にして、あとは2頭程度穴っぽい馬からほぼ全頭に流していくという買い方で一発狙って行こうかなと思います。来年度のG1戦線はどうなるのでしょうか。どこでどれが出てくるのかわからないけど、来年は結構世代交代の様相がどうなるのか、が着眼点な気がします。ディープの産駒が強いのか、それともデュラメンテ、モーリスなどが台頭してくるのか。血統の勉強もしようかなと思います。

あと競馬マイルールも作りました。負けたら負けた分だけ筋トレとか勉強に取り組もうねというルールです、あとこのnoteもちゃんと更新しようと思いました。あんまり世に出回っているものでいいものが見つからないから、自作できたら自作しようと思っているんだけれども、各馬、各レースの自分なりの短評を付けられるようなものがあったらそれを必ず作ります。

来年はでっかいの当たりますように、それだけが僕の願いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?