見出し画像

大阪杯

ご無沙汰してます。

世間的にはグランアレグリアとコントレイルの一騎打ちとなってますね。

確かに晴れてたらグランアレグリアは距離も足りてコントレイルと張り合っていた(負けると思うけど)かもしれません。しかし明日は雨です。枠順フラットと仮定しても2000メートル重馬場外枠からコントレイルを差し切るのは不可能でしょう。馬券外すらあると思います。各馬コメント

1モズベッロ:ちょっと短すぎるけど雨だからこそのワンチャンスはあると思います。サートゥルに競り勝ったのは印象的。鞍上も池添でかなりプラス。ここで着拾えないんなら次はないんじゃない。

2サリオス:あんましよくわかんないけどハーツクライ産駒てきれるというよりかはしぶとく末脚を使えるような気がします。明日は雨なので先行内枠前目から普通に残るんじゃないでしょうか。

4プラヴァス:個人的な推し馬。前走金鯱賞なんであんな負けたのか分からないけど、G1でも3着くらいには入る実力はある。前目からしぶとく頑張ってくれ

5ペルシアンナイト:あんまし買いたくないけどかなり怖い一頭。こいつは雨の方が多分いい。高松宮記念でも痛感したようにG1はG1ホースから、他の上がり馬とは格が違うのでしょうか。ギリギリ馬券には入れるはず

6ワグネリアン;終わった馬でしょう。鞍上もあれだし買う気はないけど来たらめちゃくちゃ嫌やなー

7コントレイル;つまらないけど本命。彼は本当に強いです。菊花賞明けで完璧に乗ったアーモンドアイにあれだけ迫るてやっぱり強いよ。福永も自信あるみたいだし。

8レイパパレ:華々しい成績ではあるんだけど前走が53キロで斤量アップ。結構人気して5番人気以下とここで大きくオッズ開いてるけどんー、G1てそんな甘くないぞ

9クレッシェンドラブ:7歳だしねーただの福島番長だよね、そう思いたい。こいつも雨強い。

10カデナ:きつい競馬してるねえ、もう無理だろ

12グランアレグリア:かなり濃厚に消す。この人気で初めての距離買わない方がいいよ。

13アドマイヤビルゴ:ここでどうこうなるようなレベルにはない

3,11はまず無理。


本命は7コントレイル、1着固定、単勝のみも考える

明日の雨次第だけど結構降ってるみたいなら厚めに買うかな

1モズベッロ 2サリオス 4プラヴァズ

が次点で、馬単の2着目入ります

5ペルシアンナイト 8レイパパレ

3連単か3連複もここまでかな


単勝7

馬連7-1,2,4

3連単7-1,2,4-1,2,4,5,8

とか。

あっさりグランアレグリア勝ったら引退!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?