日祝競馬予想結果

【1/8(日)シンザン記念(GⅢ)】

♡④トーホウガレオン→3着
☆②ライトクオンタム→1着
☆⑤クファシル→7着
◎③スズカダブル→4着
⚪︎①サンライズピース→5着
⚫︎⑦ペースセッティング→2着
・⑥シンゼンイズモ→6着


【1/8(日)WIN5】

1レース目:⑪メイショウゲキリン→8着
2レース目:⑥フィールシンパシー→4着
3レース目:②トーホウディアス→9着
4レース目:⑨ニューモニュメント→1着🎯
5レース目:④トーホウガレオン→3着


【1/9(月・祝)フェアリーS(GⅢ)】

♡⑫ブラウンウェーブ→4着
☆⑤ヒップホップソウル→11着
☆⑩メイクアスナッチ→2着
◎⑪ディヴァージオン→15着
◎⑨エナジーチャイム→9着
⚪︎①スピードオブライト→3着
⚫︎③マイレーヌ→9着
・⑦ディナトセレーネ→10着
悩⑧⑭⑮⑯→8着、1着、12着、16着


【1/9(月・祝)WIN5】

Twitterの情報を参考に選んだ5頭
自己流データと競馬勘で選んだ5頭

1レース目:⑪、⑧→中止、1着🎯
2レース目:③、④→11着、2着
3レース目:⑤→2着
4レース目:⑤→11着
5レース目:⑭、⑥→14着、7着

1レース目の濃尾特別で⑪ヒルノアマランテが直線で故障し太宰啓介騎手が落馬してしまいました…人馬の無事を祈ります。


【1/9(月・祝)誕生日が同じ馬を単勝・複勝で応援結果(WIN5該当レースのみ)】

【鳥羽特別】
🍰⑪フォーチュンテラー(単勝)→1着🎂
🍰③ロードレイライン(複勝)→12着🍓

【迎春S】
🍰①リリーミニスター(複勝)→15着🍓


今週の競馬も面白かったです。ライブと競馬が無いと暇です、なんか、何してても暇だな〜と思います。


競馬と関係無い話。

Twitterで瓶とゴルフボールと小石と砂とビールの動画を見ました。瓶の中にゴルフボール→小石→砂→ビールの順に入れれば全部入るけど、砂を先に入れたら小石やゴルフボールは入らなくなるという話です。

ゴルフボールは最も大切なこと(家族とか)。小石はまあまあ大切なこと(仕事とか)。砂はそれ以外の些細なこと(世間体とか)。些細なことに時間を使いすぎると大切なことに使う時間が無くなるので、自分のしあわせに何が必要なのか整理して優先順位をつけましょうという教えでした。わたしは…なんだろう…瓶の中に入れるなら原石と宝石と砂金とワインがいいなと、教えと全然関係無いことを考えていました。

ちなみにビールはどれだけ瓶が満杯に(=忙しく)見えても、友達とビールを飲む素敵な時間は作れるという意味でした。ビールを先に入れてもゴルフボールや小石や砂は入るので、ビールをたくさん飲もうというリプがついていて、真理だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?