9月3日新潟記念

こんにちわ。

今日は横須賀線でいつもと違う時間帯に帰ってきたので、わりと空いていたんですけど、横須賀線ていうのは一部向かい合わせに座れる座席があって、今日はたまたまそこに座ったら、20代後半くらいの女性が座っていて、学生でもないし働いてるようにも見えないし、とても端正な顔立ちで少し寂し気な雰囲気を漂わせながら窓の外の遠くを眺めてたので、いろいろと思いめぐらせることがあるのかなあと、一瞬そんなようなことを考えながら、特に女性のほうを見ることもなく、仕事の連絡を他の社員と取りながら乗ってたんですけど、時間は静かに流れてて、女性も身動きすることなくずっと外を眺めてるようで、ようやく連絡を取り終えたので、窓の外を見ようとして振り向くと、たまたま女性が大きなあくびをしてたタイミングで、女性も見られたという感じの顔をしたので、僕も見たくて見たわけじゃないという顔をしながら、少しばつの悪い空気が流れながらも、女性はよほど恥ずかしかったのか、何かうちわのようなもので、必死で顔をあおいでた。昔からタイミングの悪い男なんだよなあと思いながら駅に着いたので降りました。

ほぼ99%どうでもいい話なんですけど、ちょっと印象深い女性だったので。

それでは明後日の新潟記念の予想です。

【指数】

1番人気サリエラは1番人気にふさわしく、走破力良し、上り良し、追走力良しで、間違いなく1番強い。ただ1着になるかどうかは、運的なところもあるかなあという感じ。他馬と圧倒的な差はないから展開に苦戦する可能性はある。1枠なのも不利なのは間違いないけど、操縦性は高めなので馬券内としては堅い気はする。

面白そうな馬としては、間違いなくファユエン。サリエラの下位バージョンみたいな感じで、枠的にもちょうどよく、展開は有利に動く気はするので、馬券内は期待しても良いかなあという感じ。①と⑩の3連単マルチはまず買うとして、ノッキングポイントはバランスの良い馬のなので、少しオッズと相談しながらいろいろ買うのもありかな。

バラジが唯一前に行けるので、ペースはスローになりそうだけど隊列は正直分からないので、たまたま前目につけた馬が入線するような荒れの展開もあるのかな。サリエラとかが早めにしかけていきそうな気はするけどどうだろうか。案外難しいレース。バラジはかなり有利な気がする。

直前で多少変えるかもしれないけど、このレースはファユエンで遊ぶ!

それでは良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?