8月14日の大井1R

こんにちわ。

台風きついですね。

まだ連休中なので、今しばしのんびり。あと3日。
特に用事もないので、だらだらと過ごしてるわけなんですけども、大井競馬でもやろうかと指数をチェックしたら、がんがんムズそう。同じくらいの馬がひしめきあってるので、勝てる気はしないですわな。

まあその、実績的に見るとミラキュラスシティが平均的に見て一番強いということになるんですけど、1着になる可能性も多少高いということなんですけど、力差的には1着に確実になるとは限らないので、ここはあえて頭を外していっていいのかなと思いますね。軸としてもちょっと弱い気がします。

ヤマニンジャベリンは追走力もあって、上りも良いので平均的に見ればこのくらいの順位ではあるんですが、まず枠が悪い、そして雨なのでその武器である追走力は殺されてしまう。そして微妙に下がり調子なんで、これは完璧に外していこうかなと。力差がないのでいって4着以下かなと。

ゴールドアバンティは同じく追走力が高いんですけど、今日の馬場が微妙に不利なので勝ち切れるまではないかなと思うので2着までかな。

そうするとクリスタルニキータが消去法的によろしいのかなと思えるんで、頭までありそうですけど、前走がピークという可能性も0ではないので、確実ではない気はしますね。今のところ一番ありそうな馬。

ここで面白そうというか、オッズがどうなるのか気になるのが、アイスキングとセクシーデザイン。両方逃げでそれなりに上位馬と力差がないので、そして両馬とも前走で大敗しているので、ここでどっちか伸びきるってのはありそうですね。雨なんでやっぱり前が有利ですけど、復調しているのかってのはちょっとパドックとか体重見ないと分からないですかね。

可能性的には、③⑬⑦あたりが頭として面白いんじゃないかと。あとはオッズを見て2頭までしぼって、3連単フォーメーションかな。ここは2頭軸マルチにするほど、軸が堅くもないので、広めのフォメがあいそう。

穴っぽいところだと上りの良いブラカーは、展開次第で3着くらいまではありそうだけど、今日くらい逃げ馬がきっちりそろってる時なんかは積極的に狙っていくんだけど、雨なんでねこれも相殺されてしまってぎり届くかどうかってところかな。逆にバーロットは逃げ馬なので、穴としてはこっちのほうが面白いかも。

大井1Rは確実性のある馬が特にいないので、実際のオッズを見て人気の無さそうなところを主体にして、大勝を狙ってみようと思います。

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?