8月9日フリオーソレジェンドカップ

こんばんわ。
今年は京都に帰省というか、実家に帰ろうかなと思ってるんですけど、車で大体8時間あれば十分着くかなという感じなんですけど、運転が嫌いなんですよね。だからめちゃくちゃ億劫で、前にあまりに嫌いすぎて、16時間くらいかけて帰った。休憩しまくりで。。さすがにやりすぎたなあと思ったので、今回は、すっと帰ろうかなと思ってますけど。がんばれば6時間くらいで着くので。帰ったら親父の墓参りと、その辺うろうろして、スーパー銭湯でだらっと過ごして、すいか食べて、おかんの様子を見て。他にすることは特にないけど、京都の友達とは、ずいぶん疎遠になっているので、気が向けば電話しようかな。そんな感じのお盆になりそうかな。

もうすでに休み気分なので、9日の船橋11Rのフリオーソレジェンドカップでも予想しようかと。といってもあまり分からないので、指数を頼りに。

ということで、出してみるとほぼ人気順ということで、意図したわけではないけど、相変わらず自作の指数ですけど、ちゃんと力順になるようにできてるなあと、感心する。(自画自賛!笑)

ギガキングはさすがに1番人気なのかな。前々走とその前が悪かったけど、前走で復調してるので今回もまず馬券内は堅そう。スワーヴアラミスは後ろからなので、展開によっては頭もあるし、逆に届かずってこともありそうなので、軸にするのは少しだけ怖い。ただ展開としては、割とペースは早まりそうなので、差し馬とか後ろの馬のほうが有利になりそうな気もする。

人気順で見ると、ロードゴラッソがちょっと面白そう。現在8番人気。脚質がはまりそうで、地力的にもそんなに足りないことはない。はまればぜんぜんあるので、この辺を狙っていきたいかな。ロードレガリスはもともと大井で連勝してたこともあるので、直近は良くないけど、まあ5番人気てのは妥当なところかな。さすがに直近悪すぎるのか。調教見てないので分からないけど。

こういう高齢というべきか分からないけど、昔活躍したことのある馬の場合、最低人気の馬でも急にくることがあるので、実際、荒れ要素としては十分あるかなと思うので、リッカルドみたいな12歳馬を狙っても面白いと思うし、まあとんでもない馬が1頭くらい来そうな気はする。

そんなにがっつり賭けるつもりもないので、ギガキングとロードゴラッソの2頭軸で行きやす!

それではおやすみなさい。


おまけ
昨日ツイートした10日の園田11Rの指数です。
ちなみに2歳なのであてにはならないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?