7月3日の川崎11R

こんばんわ。
明日3日の川崎11Rを予想しようかなということで、なんだかTwitterに不具合が出ていてツイートもできないし、いいねも押せないし、何もできないので、ノートでも書こうかなと。

今日のラジオNIKKEI賞は、エルトンバローズが予想通りな感じで、グラニットも予想通り沈んでいき、シルトホルンもまあ健闘したなということで、割と納得いくものでした。ただ、マイネルモーントはもう少し馬券に絡んでも良かったのになと思っていて、スタート失敗した上に、外枠というのもあったけど、いろいろ不利が重なったかなという感じで、次のレースは普通に狙えるんじゃないかと思ってます。馬券はね、しっかり外した。まあ、他で何個か取ったんでね良いんですがね。ん-、もう少しちゃんと買えば良かったなとちょっと後悔してます。結果的に、指数順位のワンツーで決まってましたからね。昨日のノートを見てた人がいたとしたら、それなりに捉えていたと思いません?割とその辺の予想より、客観的に、そして正確に出せてるんじゃないかと思うんですよね。たまにはね。

で、そんなことより、不幸なのはその後で、スロットをやめて帰ろうかというときに、半分くらい残ってるコーヒーと残り少ないペットボトルの水を捨てに行こうとして、両方右手に持って歩いてると残り少ない水が気になりすぎて、無意識に水を飲み切ってしまおうとしたら、当然飲みかけのコーヒーも持ってるわけで、体にコーヒーをがっつり浴びてしまった。。もう最悪すぎて言葉も出なかった。でも2回目かもしれない。。というわけで、まあ、めちゃくちゃ落ち込んだという話。

では、明日の川崎の11Rの指数です。

川崎は結構、馬場というか展開に左右されるというか、あくまで個人的には町内会の運動会のようなイメージなので、割とゆるく走ってるみたいに思えて、指数もそんなに信用ならないので、多少の買うきっかけがつかめれば良いかなと思っています。

やっぱり先行馬が圧倒的に有利なので、前にいける馬を見てみると、全然いないという感じで、非常にむずいというか、正直荒れそうではあるんですけど、それでもちょっとでも前にいける馬というのはかなりアドバンテージが高いと思います。ハナをきるであろうエラボレートと、リーチアディール、そしてギンザロッソは確実に抑えないとだめだと思います。力差がもっと大きくあれば、距離も2000なんで差し切れるんですが、力差があまりないので、後半追い込んでも追い込み切れないコース形態になってると思うんですよね。なので、エラボレートは軸でよろしいんじゃないかと思います。

エラボレートは順位的には低くなってるんですけど、上位のアヴァ二ィやニッポンテイオーも大井や浦和では走れているんですけど、川崎となると普通に指数を落としているので、圧倒的に差し切れる力があるわけでもないので、同等程度の力と見ていいと思います。そういう意味でも、やはり前にいける馬は断然有利になるかなと思います。

アヴァ二ィはそれでも競争本能が高そうというか、追走能力が高いのでなんとか馬券内にもってこれそうだとは思います。折り合えば頭まであるかなという感じで、軸にしようかと。リーチアディールは多分一番ポテンシャルが高いはずですが、前走負けすぎてるので、川崎だとまた復活してくれるのかなという感じで、ちょっと状態を見ないと不安な馬ですね。

なので軸はその3頭あたりから選んで、
軸候補 ⑤③①のどれか2頭と、
相手候補 ②⑦⑧
この辺でいけるんじゃないですかね。雨降るんですかね?雨降れば①は確定なんですけどね。どうやろ。

それではまた明日!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?