8月11日の園田競馬

こんにちわ。

この記事を投稿してる頃には京都に着いてる頃かな。はたまた泣きながら渋滞にはまってる頃かもしれない。

今日(もう昨日ってことになるかな。)、帰りの電車で子連れのファミリーがいて、子供が大泣きして電車中、泣き声が響きわたってたんですけども、ぶち殺してやろうかと思った。こう書くと非難の声が飛んできそうですけど、子供は泣くのが仕事みたいなものだから、まず子供は悪くない。赤ちゃんだと泣く理由はあるんだろうけど、分からないことも多くて仕方ないとも思う、だけど5歳6歳くらいの子だとそれなりに一緒に過ごしてきてるんだから、子供が何に対してストレスを感じてるのか、ある程度察してやれよとまじで思う。泣き声に対してというよりも、親の子供に接する態度が、もうちょっと何かあるだろうとキレそうになった。とはいえ、家族もいろいろあるから、はたからは見えないことも多いので、一概にその子連れファミリーが悪いというわけでもないんだけど、僕の娘も小さい頃は尋常じゃないくらい落ち着きのない子だったので、泣き叫ぶことも多くて実際に手をやいたけど、泣き止ますためにあらゆることを試したし、わりと攻略していけるって分かった。この泣き方の時はこうだなとか、ここで泣くときはこうだなとか、まあ何かしら確実に理由があるので、向き合って察してやるとしっかり泣き止む。だから泣くのは仕方ないとある意味、放棄してしまっている親を見ると、がちでいらっとする。とことんがんばれよ。

子は宝でしょ。宝は大事にしなきゃという話。

ということで、時間があるときに園田をぽちぽちしようかと思ってるので指数を載せときます。最近園田もやってなかったので、どうだろ。とりあえずメインはやる。1R~7Rとメインの指数です。

特に解説なし。色も気にしないでください。

それでは良いお盆休みを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?