7月23日 中京記念

こんばんわ。

今日、帰りの電車の中で、優先席でスマホを片手に映画を見ながら、ひざの上にポテトチップス、ひざの間にコーラを挟み、まるで家の中のようないでたちでいる人を見ました。正義感をふりかざすほどできた人間ではないので、スルーしたけどあんまり気分の良いもんじゃないですね。まわりまわって天罰がくだっていくんでしょうかね。ある意味無敵な人。

では、中京記念のメンツを見て、正直よく分からないんですけど、逃げ馬よりかは差し馬のほうがコース的には向いているのかなと思うので、特に追走からそのまま差し切れるスタミナがありそうな馬が良いですね。決め手になるような走りをする馬も不在なので、買わないのも一つの手だと思います。

一応、指数を出したので見てください。

指数はいろんなファクターから有利だと思われる数字の積み上げになるので、指数値が大きいほど有利だという意味なんですけど、表の順位はその中でも、展開による有利不利を反映させているものなので、指数値が高いからと言って、勝てる可能性が高いとも限らないということを示しています。てのが、ただの数字的な並べ替えであって、必ずしも正しいわけではないので、あまり信用せずにお願いします。特に夏場の荒れるレースなんかは、まったく見当はずれな馬が来たりもするので、まあそうなんだ程度に見てください。僕は、この中から上りの良い馬に重点を置いて、番号をピンクにしてる馬を買おうかなと思ってます。

1番人気のルージュスティリアの指数は高いのですけど、上りがいまいちなので、競り負けてしまうんじゃないかと思ってますがどうでしょう。

メイショウシンタケはまだあまり掘り下げて見ていないんですけど、ピンパーな感じのする馬なので、一応抑えといたほうが良さそうかなと。ベシャールは上りは良いですが、地力が少し足りない気もしますけど、一応抑えといたほうが良さそうですね。

一番期待してるのがサブライムアンセムですかね。人気のわりに上位に普通に食い込む脚をもってるのは明らかですね。ディヴィーナはしぶとい脚をもってそうなので、この2頭軸でも良いかな。

2頭軸3連単マルチ⑧⑪-⑫⑤⑬④⑯
馬連⑧-⑪⑫⑤④

力差が無さ過ぎてなんとも言えないですけど。まあ運試しということで。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?