小倉11R【北九州記念】札幌11R【札幌記念】無料予想

小倉11R【北九州記念】

⑭ロンドンプラン

ここは展開予想がやや難しい。
スーパーロケットスタートのモズメイメイが大外で鞍上も替わる。前走も控える競馬をやりたがった陣営だし、秋を見据えて1回控える競馬をしたいんだと思う。

前走並にスタート決まるとさすがにモズメイメイハナで他馬より2馬身も差がつくスタートだと隊列が早く固まりペースはミドル

ただスタートが前走並にならなければ控える形を取ると見ていて、そうなると内枠スティクスが猛然とハナを取りHペース

ここではHペース予想をしておく。

北九州記念ではハンデ戦ということもありHペースになると差しが決まってくる。ここでは差し馬でいい馬を狙いたい。

狙いたいのは⑭ロンドンプラン

ケガ休養明けだが秋を見据えてここは勝って賞金積み上げたいレース。調教もビシバシこなして仕上げてきていて勝負度が高い。

小倉1200では小倉2歳Sで上がり33.1秒の未来のG1級と言える爆発力見せた。
ケガ明けじゃなくここまで順調に使われていたらこのオッズで買えてない可能性は高いと見ている。

スタート鍵だが差し届く展開ならカバー可能と見ていて妙味が大きいと読んだここは本命にしたい。

穴はスマートリアン
小倉1200で行われたCBC賞で前傾ラップを上がり2位の4着、時計だけなら通用だしこの舞台にリンクしていい。
富士S除外となったがルメール鞍上で走る予定だったほどだし穴で買えるならかなりおいしいとみた。

⑭単勝

⑭-②⑦⑨⑪⑯⑱馬連


札幌11R【札幌記念】

⑫ヒシイグアス

札幌記念は勝ちに来た馬と秋への馬が混じるレース。
仕上がり具合に差が出るし鉄砲が効く馬が成績いい。

何頭か鉄砲効く馬がいるが妙味があるのはヒシイグアス

前走負けたらこんな人気しないのかという感じでタイトルホルダーの2着があるような馬なのに15倍ほどついた。

鉄砲効く馬で勝った中山記念も休み明けからいきなり。
他人気は秋を明確に狙っていて勝負度合いは怪しい。

人気馬はたしかに強いがここならヒシイグアスで少し夢をみたい

⑫単勝

⑫-①②⑤⑥⑭馬連



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?