函館11R【函館記念】

函館11R【函館記念】

⑧ブローザホーン

函館記念は小回りなものの、洋芝最終週で馬場も使い込まれタフ。
そのせいか距離延長組は不振で巴賞組が成績悪いことからもわかる。

巴賞で走れてもよりスタミナが必要であるといえる。

2000を越える距離実績があり、今回短縮ローテの馬を狙いたい。

更に今の函館は土曜日雨で使われて馬場はかなり特殊で過酷。
渋った馬場、タフ馬場で走れた馬がいい。

狙いたいのはブローザホーン

前走不良馬場の2200を圧勝していて条件合致。
鞍上も継続で岩田騎手の力の入れようも伺える。

レース上がりかかる条件がよく、馬場とメンバー的にペースも厳しくなりそうなここは好走パターン

ハンデも恵まれすぎた。

夏に勝った実績までありかなり狙う条件が揃ったため本命。

対抗はルビーカサブランカ

巴賞組だが前走は調教をしっかりやらず走り完全叩きだった。
狙いはここで今回の調教が超抜と陣営の狙いがはっきり。

ルビーカサブランカ自体も函館は大得意で馬場条件も合致。

対抗に推したい。

⑧単勝

⑧-⑦⑨⑩⑪⑯馬連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?